2487697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

わん博 赤穂海浜公園 特選ハムさん

はなの似顔絵 はなちゃん7752さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん
なつかし校舎 woody1303さん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2014年06月06日
XML
すっかり遅くなってしまいましたが雫

GW旅行日記です。

こちらからの続きです下矢印

GW3日目後半 若狭小浜だよ

----------------------------------------------------------------

4月29日(火・祝)小浜の朝です。

  • IMGP9809.JPG


後ろの小さな建物がトイレ。

トイレから近い駐車場に停めました。

なぜなら雨だったから!!しょんぼり

朝起きた時は止んでましたが

スマホのamemilでチェックすると

  • 小浜*朝02.jpg


小浜の所だけ雨雲がない!グッド

ふふふー(* ̄m ̄)作戦通りちょき

そうなの。だから昨日は

琵琶湖から小浜来たんですよー。

雨雲が来ないうちに

犬のご飯と散歩をすませて

  • 朝食.jpg


道の駅藤樹の里あどがわで買った

焼きサバ&しめさば寿司で朝食ですぺろり

お豆と赤かぶ漬けも琵琶湖の道の駅!

とろろ昆布は、小浜!

肌寒かったので温かい汁が美味しかったです。

右下はつるやパンで買ったバナナシャーベット。

パンなのにシャーベット。なぜ?

クリームがシャリシャリとしたバナナ味でした。

真ん中の赤いゼリィがなんだか懐かしい(* ̄∇ ̄*)


  • IMGP9821.JPG


小浜を離れる前に

若狭小浜お魚センターに立ち寄りました。

  • IMGP9823.JPG


ここでもオバマ大統領発見スマイル

  • IMGP9822.JPG



ここから3分?くらいクルマで移動して

  • 写真 1-1.JPG


小浜漁港横ある湧き水

雲城水をいただいてから

高速へ車

  • 写真 1-2.JPG


西から来る雨とすれ違う様に

山口へ移動する予定です。

岡山に入ったところで

中国自動車道の勝央SA(しょうおうSA)←読めなかった(^^;

で休憩。

  • ドック欄.JPG


ドックランがあるのがありがたいー。

ちょうどお昼でこのあと雨も強くなってきたので

ここでお昼にしました。

が、ちょうどお昼で施設ないは混雑!!

テイクアウトしてお昼はクルマにしました。

  • 高速.jpg


えびめしグーは、ライスコロッケなのね。


えびめしって岡山名物なのねー!


お昼を立ててた時が、一番降っていたみたいで

走り始めると

路面が乾いて来ました!!スマイル

  • ホルモン.jpg


途中のsaでも色々間食。

広島だったかな?

「せんがら」というホルモンの揚げ物。

かなり固かったけど

クルマ飯の時に鍋にいれたり

そのままおつまみで食べたりして重宝しました。

  • IMGP9831.JPG


七塚原のドックランは広かったよダブルハート

そんなこんなで

夕方には島根県の道の駅むいかいち温泉に到着!

名前の通り、温泉施設がある道の駅です

  • 島根温泉.jpg


夕食はBUSの見える席で。

ゆらら定食1030円とみぞれあんかけ880円!!

美味しかった〜!!

お風呂も、脱衣所が広くて使いやすかったし

近かったらもうしょっちゅう行きたいくらいです!

島根かぁ。遠いのよねぇぇぇ。

また行きたいなぁ。



つづくぽっ




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月06日 18時27分45秒
コメント(12) | コメントを書く
[2014*GW*琵琶湖→小浜→山口→広島旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.