2487652 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

わん博 赤穂海浜公園 特選ハムさん

はなの似顔絵 はなちゃん7752さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん
なつかし校舎 woody1303さん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2014年10月03日
XML
カテゴリ:東北方面の旅行

今年の秋分の日は火曜日。

じゃ月曜日は休んで4連休にしちゃおー!!ダブルハート

ってことで、山形へ行って来ました。

  • 写真 3-1.JPG


えへっぽっ

じゃなく雫

忙しいかったんです。モーレツに(;´Д`)

BUS太郎さんも前の週から寝不足状態。

じゃ、遊んでないで寝てろよって感じですが(;´Д`)

遊びこそ明日への活力!!ダッシュってことで

仕事終わりの金曜夜中・・・1時過ぎに出発!

途中PAで文字通りの仮眠!で行って来ました。

  • 写真 1.JPG


福島のsaで買った桃ジュースめちゃくちゃ美味しかったです♡

お昼少し前に米沢に到着ー!!

  • 写真 1-1.JPG


米沢と言えば、上杉謙信と米沢牛

ですが

  • 写真 2.JPG


お昼はラーメン。

米沢ラーメン。

あっさりしたスープがとってもおいしかったです!

しかも1杯550円!! 安っ!!

もう1軒行っちゃってもいいかもー!! 行かなかったけど。

人気店のようで、ひっきりなしにお客さんが来てましたが

お店の方の裁きが上手で

しかもみなさん食べるの早くて

回転良く並ぶなんて事もなかったです。グッド

  • IMGP0632.JPG


食後は上杉神社の公園入口にあったお店で

「うこぎ」のソフトクリーム。

うこぎって垣根に使われる木だそうです。

抹茶味で美味しかったです。

垣根にも善し食べても善しっていい木だわ〜w


ソフトクリーム食べていたら

「さっきラーメン屋さんにいましたよね〜?」

と女性に声をかけられました。

今も犬を飼っているんだけど

もう一匹大型犬飼いたくて

ホノがね、とっても気になってたんですって。

ラーメン屋→上杉神社って王道コースなのかな♪


そんなわけで

  • 写真 2-1.JPG


いまさらながらの天地人。



いや〜。色々感動!

とっても感動!!


犬と、ひと回りしたあと

今度は人間だけで「宝物殿」(有料)に行き

愛の兜も見て来ました。

そのあとは

もう一つの公園へ

  • 写真 3.JPG


川沿いの綺麗な公園(というか土手)!!

ここに直江兼続が水害を防ぐ為に作った

谷地河原堤防(直江石堤)があるんです。

  • 写真 4.JPG


この黒い石積みがそうです。

戦国時代の石ってことねっ!!

すごいわ〜すごいわ〜♪


このあと、たまたま通ったスーパーの店前で

イカを焼いていたので、購入!!(2個で560円だったかな)


この日は、

「道の駅いいで」まで移動ー!

以前も利用した温泉に入り(クルマで5分くらい?かな)

早めに就寝です!



つづくぽっ






にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年10月03日 16時13分25秒
コメント(6) | コメントを書く
[東北方面の旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.