2486196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

田舎のわんわんマル… New! 特選ハムさん

こどもの日 はなちゃん7752さん

Blendy♪ はなみずき☆さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2015年06月05日
XML

GWに四国経由で九州に行きました。

2日目 4月26日(日)

四国を横断しております(* ̄∇ ̄*)

P4260181.JPG

道の駅 伊方きらら館でもじゃこ天屋さん。

P4260182.JPG

今度はじゃこカツを購入。

サクッ!ふわっ!熱ーダブルハート


このまま進めば佐田岬ですが

時間がなくなってきたので

伊方町三崎にあるフェリー乗り場へ。

P4260183.JPG

予定乗車時間の1時間前に到着です。

フェリー乗り場のおじさんに

「もう乗れないよ」と言われたので

「え?予約してあるのに?」って驚いていたら

一本前のフェリーのことだったみたい。

いいのいいの。予定どおりの時間で

のんびり行きますよ~♪( ´θ`)ノ

IMG_7456.jpg


この日はフェリー乗り場のすぐ横に

観光施設『佐田岬はなはな』が新しくできて

そのオープニングイベントをしていたようです。

だから車も多かったのね!

IMG_5118.jpg

広場にはこ~んな大きなみかん!!!

すごい!すごい目

IMG_5121.jpg

全部本物のみかんなの!!

これ、イベント終わったら食べるのかなぁ?

『はなはな』で

特売のみかんを購入して

P4260185.JPG

港周辺を散策。

海も空も青くて綺麗!!!

P4260188.JPG

ああ!ここにもじゃこ天屋さん!!

買いたかったけど、もう片付け中でございました。

P4260193.JPG

水平線に点が見えてきた!

P4260201.JPG

これから乗るフェリーですよー。

P4260203.JPG

おお。着岸だー。

って私たちあれに乗るだったダッシュ

P4260210.JPG

はーい。乗船でーす。

P4260211.JPG

犬はこのまま車でお留守番。

BUSの上の窓は少し開けてあります。

でもこの日は暑くもなく寒くもなく

快適な気候でした。

P4260217.JPG

約70分の船旅です。

北海道へ行く時は、夜便なので

昼間のフェリーって新鮮!!

P4260239.JPG

佐田岬の灯台がちらっと見えます。

四国がどんどん小さくなるよー。

販売機のコーヒー飲んだり

甲板で潮風にあたったり

フェリーの中には座席の他に

小さいけれどごろ寝スペースもあり

そこはいっぱいだった!!

P4260244.JPG

70分はあっという間に過ぎて

P4260264.JPG

九州ですよー!

P4260268.JPG

海沿いの国道を走り

少しだけ高速に乗り

道の駅 やよいに到着。

ここは5年前にも来たことがありましたが

その時はGW真っ只中!

温泉併設だったためか

すごーーーく混んでいました!

今回は空いていたよー。

お風呂の前にまず散歩ね!

川沿いを歩いて

P4260275.JPG

良いところがあった!

たっぷり遊んで

温泉へ。


夕食も温泉施設内でーって思ってたら

レストランが無くなっていましたショック

5年前はあったのにーーー雫

5年前はすごっっく混んでいて

レストランのメニューのほとんどが

売り切れだったんですよー(>_<;)



道の駅の周辺には

コンビニもレストランもあったので

お風呂に入ってから

歩いてすぐのレストランへひよこ

P4260290.JPG

ここも、5年前はすごく混んでいて

外でまで待っている人が溢れていたのー。

P4260286.JPG

なんだか5年ぶりにリベンジできたような。

うひひひひ。




つづくぽっ




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月05日 19時15分48秒
コメント(4) | コメントを書く
[2010☆GW九州旅行☆ 2015*GW四国九州旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.