2484973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

G.W.2024初日 特選ハムさん

GW はなちゃん7752さん

Blendy♪ はなみずき☆さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2017年01月12日
XML
カテゴリ:福島へ行ったよ
年明け早々仕事が忙しくて

すっかり出遅れてしまいました。しょんぼり

気がつけば昨日は鏡開き。

もうお正月でもなく

新年のご挨拶はできませんでしたが雫


今年もどうぞよろしくお願いいたします。ぽっ



そんなわけで

年末年始&仕事始めもフル回転で

忙しかったのですが

それでも、いや、だからこそ?!

1月の三連休は遠出!!

福島県の猪苗代に行ってきましたーっ!ダッシュ

  • IMG_2992.jpg


金曜深夜の那須高原saでは

窓枠にびっしりと霜!!びっくり

この旅で一番寒かったのは

猪苗代ではなく那須高原でした。(前回の新潟より寒かったよ^^;)

空気がキーンとしました。

  • IMG_2994.jpg


朝の猪苗代。

道路に雪はありませんでしたが、

端には3日前に降ったという雪。

今年は昨年より雪が少ないそうです。

  • IMG_0951.JPG


風もなく穏やかな天気でしたが

さすがに湖の畔は寒かったー!!

  • IMG_0966.JPG


水しぶきで凍っている?!

  • IMG_3036.jpg


ここだけ氷の世界。

  • IMG_3034.jpg


凍っても枯れない木ってすごいですよね。

お昼はお蕎麦屋さん。

  • IMG_3059.jpg


3軒のお店が並んでいるので

迷ったけれど今回は元祖へ。

  • IMG_3062.jpg


ざるそば



  • IMG_3061.jpg


かけそば。

その隣は

名物の天ぷら「鰊、干しイカ、まんじゅう」

ハサミで切っていただきます。

これが食べたくて来ました。(という割には写真が雑^^;)

「熱々の揚げたて」で美味しかったです。グッド

  • IMG_3063.jpg


揚げ餅は大根おろし。

これも、もちろん揚げたて~。←これって重要だよね^^;

お店のすぐ近くには清水が湧き出ていて

水汲みができるようになっていました。

  • IMG_3065.jpg


冷たいかと思ったら

そうでもなかったです。

そういえば井戸水も

夏は冷たくって冬はぬるいって言いますよね。

  • IMG_3069.jpg


湖には冬鳥がたくさん!!

みんなから食パンもらっていました。

  • IMG_3074.jpg


鶴と亀で縁起がいいね!って言ったら

あれは白鳥だって。

そうだ。白鳥だ。つい亀につられてしまった(^^;

亀は親子亀になってましたよ。


この後少し観光して

たまたま出会った猪苗代湖でボランティアをしている方に

色々猪苗代湖の事を教えていただきました。

  • IMG_3102.jpg


そしてまた

人のいない場所へ移動して散歩。


二日目は

  • IMG_3147.jpg


アルツ磐梯スキー場へ。

磐梯山の中腹にあるスキー場ですが

山頂がこんなにくっきり見えるのは珍しいそうです。

  • IMG_3164.jpg


猪苗代湖もはっきり!!

  • IMG_3155.jpg


天気も雪質も良く

調子に乗って休みなく滑っていたらダブルハート

山頂からの帰りがヘロヘログタグタに。

やっぱり休憩って大事ー!!泣き笑い


3日目は

2日目の晴天と夜から降り出した雨で

すっかり下界は雪がなってしまったのですが

朝から雪に変わり

  • IMG_3183.jpg


ほんの1時間で

BUSにも雪がこんもり。

  • IMG_3188.jpg


わーい新雪だ。

  • IMG_1086.JPG


今週は寒気が来ているから

今頃はもっと積もってるのかな?

  • IMG_1105.JPG


雪を満喫して帰って来たら

地元では梅が咲いていました。

  • IMG_1176.JPG


ちょっと早くない?!


**おまけ**

道の駅猪苗代で購入した「納豆パン」

ゴマがまぶしたパンの中に納豆。

納豆といえば白いご飯じゃない?

これは

アリか?ナシか?食べてみなければ!!

  • IMG_1066.JPG


アリ!!

納豆好きなので。あっかんべー

うん。パンでもいいね。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年01月12日 14時41分21秒
コメント(14) | コメントを書く
[福島へ行ったよ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.