2485062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

BusBus

BusBus

カレンダー

お気に入りブログ

G.W.2024初日 特選ハムさん

GW はなちゃん7752さん

Blendy♪ はなみずき☆さん

ブルースとリーと半… &りーさん
ファルコンといっし… ファルママさん

コメント新着

Yuichironyjp@ Re:日常の風景(01/07) はじめまして。ブログ拝見させていただき…
ドラ美@ Re:日常の風景(01/07) 本当に早いですね。ブビちゃんの事はあま…
れんれん@ Re:日常の風景(01/07) ホント早いですねー うちの子も8歳になり…
れんれん@ 遅ればせながら あけましておめでとうございますっ 今年も…
Shibako@ Re:日常の風景(01/07) お久しぶりでーーーーす! ブビ君が逝って…

カテゴリ

2018年01月18日
XML
カテゴリ:福島へ行ったよ

翌朝は青空!!



雲をかぶっているのは磐梯山。




この日は犬と一緒にスノーシュー!!



ざくざく。

先頭が一番大変!

スノーシューで

なるべく道を平らにして歩くのですが



あまりの雪の多さに

ウギが途中で歩くのを拒否してしまいました。



ホノは楽しそう。

午前中たっぷり遊び

お昼は昨年も訪れた強清水(こわしみず)のお蕎麦屋さんへ。

強清水には3軒のお蕎麦屋さんがあります。

口コミ評判はそれぞれなので

3軒しかないし、いずれは全部行ってみたい!!

というわけで

昨年は強清水元祖清水屋 さんだったので

今年はもろはくや 菅井商店さんへ。(千本蕎麦さんはお休みでした)



正面は、湧き水の小屋です。

つめた~い清水がコンコンと湧き出ています。



ストーブが二台稼働していて

店内はほっこり暖かい。



かけ蕎麦の天婦羅セットと

もり蕎麦の天婦羅セット。

天婦羅は、ニシン、するめ、かき揚げ、お饅頭。

会津地方は天婦羅を醤油で頂くそうです。

私は、何もつけずに食べちゃった!

お店の横に小さな神社があるのですが



雪ですっぽり埋もれているので

この神社では初詣はしないのかな?って思ったら

前日まではちゃんと階段があったのに

一晩で雪に埋もれちゃったんだそうです。ひゃ~。

食事の後は

BUSでまったりコーヒータイム。



そしてまたまたスノーシュー。



冷えた体を温めに

街中の日帰り湯へ。

お風呂の数が多くちょっと面白いお風呂でした。

つづく。ぽっ




にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月18日 12時39分06秒
コメント(6) | コメントを書く
[福島へ行ったよ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.