1548958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

するが・ねぃちゃ~・だより 「さる、ぽつり。」

するが・ねぃちゃ~・だより 「さる、ぽつり。」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

ランキングに
参加しています!
応援よろしく~☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
blogram投票ボタン

follow me!!
Twitter




QLOOKアクセス解析






このサイトのあなたのレビュー!



サブブログ「花一輪」
どうぞよろしく!

ぺこ

あわせて読みたいブログパーツ


ふらふらと海外旅行


ブロ友のがんばる行政書士
さんは、「行政書士試験」
独学合格を応援します
行政書士嵯峨山法務事務所リンク用バナー

大事なワンちゃんに
手作りご飯を
作りませんか?
どうぞこちらを
参考にして下さい

犬めし亭


ご訪問ありがとうございます
楽天はリンクが貼れないので
ブログを読んでくださる方との
交流のために
置き手紙を設置しました
初訪問の方は
ことづてもしくは
コメント残して下さいね
ブログへのコメントは
コメ欄へどうぞ!
また、楽天の方も訪問の足跡は
こちらで残してね

おきてがみ


Category

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Sep 4, 2009
XML
テーマ:富士山(169)
カテゴリ:あの日の出来事

9/4(金)くもり 11:30AM

今日は空気がひんやりしています
セミの声があまりしません
ずっと遠くでちょっと聴こえるだけ

この先残暑があると
聞いていますが
こんなに涼しいともう秋だな~
そんな雰囲気です

楽天リニューアルのお知らせ
スタッフブログに書いてありましたね
スタッフブログってたまにしか見ないけど
私は存在すら良く知りませんでした


期待してた点

◎ 予約投稿
◎ バックアップ機能


この2点は
特に追加になっていませんでした
沢山の人から
要望があったと思うんだけどなぁ…



星 星 星

 撮影:Canon IXY DIGITAL90 


<<日帰り旅行9/2>>

星朝霧高原道の駅星

到着した頃の富士山です
余りにも白く霞んで
空との境い目が分からないほどでした

8:00AM



星信栄真珠「珠屋」星

朝霧高原道の駅を出た後
最初の目的地は
信栄真珠「珠屋」という
真珠の工房でした

2005年2月に河口湖に出来たばかりの
新しい会社です


日帰りツアーらしいコースですね(笑)

今回はとてもきちんとした方に
湖で育つ真珠と海で育つ真珠の違いを説明していただき
お勉強になりました
珠屋の真珠

こちらの会社の真珠は
デパートや店頭では販売していないそうです

海の真珠との最大の違い
それは核があるかないかということでしょう
アコヤ真珠の中には
核が入っています

1~3年真珠層を巻いたものが
加工され世に出ているんだそうです

珠屋の真珠は
ピース(細胞片)のみを挿入
8mm以上の大玉は7~10年湖で養殖され
核がないため珠の全部が真珠層
これってすごくないですか?

真珠の痛みの原因の
汗や脂も水洗いできるんですって


Trinityという三連のネックレスの
誕生の由縁(ゆえん)がとても素敵でした

余り家にいられない旦那さんが
体が余り丈夫でない、赤ちゃんをお腹に宿した
愛する妻に捧げたものなのだそうです
この男性
ここの会社の社長さんでした

私達がジュエリーを見てるときに
丁度会場にいて
他の店員さんに混じって
お客さんとの対応をしていました


オリンピック選手の岡崎朋美さんが
結婚式で身につけていたティアラやネックレスは
珠屋のものなんですって

「トキ」色の真珠 優しい色合い
「ムラサキ」の真珠 何て高貴なのでしょう
機会があったら 是非!

珠屋HP



星河口湖 オルゴールの森星

珠屋を出たバスは
河口湖オルゴールの森に向かいました

もう出来てから10年も経つんですね
何しろ私も母も初めての訪問です

到着後すぐに生演奏があるということで
ホールに急いで行きました




タイタニックモデルというオルゴールがありました
これは出来上がりが間に合わず
あの事故から難を逃れたという
珍しい自動演奏器です

そういうものが、日本に
そしてこの場所にあるということが
とてもすごいことだと思いました

沢山の方の多くの苦労の上に
目の前にあるこのオルゴールに
感銘を受けました

オルゴールの音色は
とても穏やかで優しい
多くの人を癒す不思議な力があります


こちらの生演奏も素敵でした
ひょうきんな笛の音を入れると
会場の子供が喜んでいました

星 星 星

byマッチャ
星ぽちっと応援してね~♪Thanks星

banner2.gif
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

TREview






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 6, 2009 12:34:12 AM
コメント(23) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.