1547277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

するが・ねぃちゃ~・だより 「さる、ぽつり。」

するが・ねぃちゃ~・だより 「さる、ぽつり。」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

ランキングに
参加しています!
応援よろしく~☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
blogram投票ボタン

follow me!!
Twitter




QLOOKアクセス解析






このサイトのあなたのレビュー!



サブブログ「花一輪」
どうぞよろしく!

ぺこ

あわせて読みたいブログパーツ


ふらふらと海外旅行


ブロ友のがんばる行政書士
さんは、「行政書士試験」
独学合格を応援します
行政書士嵯峨山法務事務所リンク用バナー

大事なワンちゃんに
手作りご飯を
作りませんか?
どうぞこちらを
参考にして下さい

犬めし亭


ご訪問ありがとうございます
楽天はリンクが貼れないので
ブログを読んでくださる方との
交流のために
置き手紙を設置しました
初訪問の方は
ことづてもしくは
コメント残して下さいね
ブログへのコメントは
コメ欄へどうぞ!
また、楽天の方も訪問の足跡は
こちらで残してね

おきてがみ


Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Feb 13, 2010
XML
カテゴリ:風景
[しいたけ] ブログ村キーワード

2/13(土)くもり雨 4:45AM


今週末はソフトボールの試合があります

娘cream38を連れて
私もお出掛け

いつもより早い日記のUPになります

お天気になるといいな
それから暖かくなって欲しいな~

皆さんも楽しい週末をお過ごし下さいね


星 星



<<日記更新 3:06PM>>


結局試合は中止になってしまいました

私は後から追って出掛けることになってたのですが
先に現地に到着してたママ友から電話で
雪が降ってるので中止になりそうだと…

cream38も昼過ぎに帰宅しています

遠く東北から来てたチームもあるのに
残念なことでした

cream38が中学生の時にも
この時期伊東でバドミントンの試合があると
雪で遠征が大変なんてことが…
ふと、思い出されました



星 星 星


写真が撮れない日が続いてるので
ストックの中からUPします

 撮影:Softbank携帯930SH


1/31(日)山の畑の風景です
この日も曇天
空はどんよりと灰色でした


シイタケ

すごく久しぶりにシイタケのチェックに行きました


さぞかし出ているだろうと思ったら
びっくりするくらい出ていないしょんぼり
これはおかしい…

シイタケのホダギの上に
セーム皮の手袋が1双(いっそう:手袋を数える単位)
ちょこんと置いてありました

これは…うちの家族のじゃないぞ

誰?一体
そばの作業現場の人のだろうと予想

手袋はそのままにして置いたら
先週の日曜に行ったところ無くなってました

やっぱり 手袋忘れたのに気付いて取りに来たんだ
尚且つシイタケも採ったに違いない



余程乾燥が激しかったのでしょう
1日雨が降ったくらいではシイタケが元気に出るほど
潤いが戻りませんでした


ホダギの一番下
地面にくっつくようなところに出ています


ホダギを逆さにして
先ずは上にくっついてるのをとって・・・


次は下についてるのを採りましょう





シイタケのコーナーから移動

土入れ作業をした 奥の果樹が植えてあるところ

柑橘類/栗/梅/りんご/柿
イチョウ/モミジ/etc.




椿

この椿の木には
蕾がびっしり付いていました

植え替えをしたばかりなのに
良くこんなについているものです





木瓜

ボケの蕾も一杯
一部は早々に咲いたのか、もう花が落ちていました




前の年の実が
取り残されて まだ木にくっついていました
すっかりシワシワでしたけどね



ツツジ

ツツジの花が知らないうちに実を結び
その実が熟してこんなところについていました


良く残ってたね
このタネ!!(オヤジギャグか?)


蝋梅

もう既に美しい盛りの時期は過ぎましたが
最後の花を見せてくれました
天気が悪いのが残念でしたけどね





この前もチラッと見せましたが
山の畑で飼ってる猪です



意外に可愛いと思った人  ハ~イぱー

密かに美味しそうと思った人 ハ~イぱー

相談に乗ります(笑)





星 星 星


手書きハートJohn-Hoon Voice Mail手書きハート

On Air 8:00~10:00PM


時間になったら
John-Hoonをクリックチュセヨ~



New single「Rainy Flash」
是非聴いて下さいね♪♪
クリックすると YouTubeへ




星 星 星



byマッチャ
星日記に感動&笑いだったら
ぽちっとしてね~♪Thanks星

banner2.gif
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

足あとに置き手紙ポチっとどうぞ
コメント書かなくても
訪問したよ♪と足あとが残せます

おきてがみ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 13, 2010 03:14:48 PM
コメント(39) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.