1547063 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

するが・ねぃちゃ~・だより 「さる、ぽつり。」

するが・ねぃちゃ~・だより 「さる、ぽつり。」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

ランキングに
参加しています!
応援よろしく~☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
blogram投票ボタン

follow me!!
Twitter




QLOOKアクセス解析






このサイトのあなたのレビュー!



サブブログ「花一輪」
どうぞよろしく!

ぺこ

あわせて読みたいブログパーツ


ふらふらと海外旅行


ブロ友のがんばる行政書士
さんは、「行政書士試験」
独学合格を応援します
行政書士嵯峨山法務事務所リンク用バナー

大事なワンちゃんに
手作りご飯を
作りませんか?
どうぞこちらを
参考にして下さい

犬めし亭


ご訪問ありがとうございます
楽天はリンクが貼れないので
ブログを読んでくださる方との
交流のために
置き手紙を設置しました
初訪問の方は
ことづてもしくは
コメント残して下さいね
ブログへのコメントは
コメ欄へどうぞ!
また、楽天の方も訪問の足跡は
こちらで残してね

おきてがみ


Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Mar 7, 2010
XML
カテゴリ:風景
[スギ花粉] ブログ村キーワード

3/7(日)雨くもり 11:05AM


天気悪っ雫
このところ天気が悪い日が多過ぎ

それでも それでもだよぉ
週末くらい晴れてくれたらいいのに~

今日はcream38は練習試合だったけど
部活に変更です

そろそろ帰省予定だった息子は
色々することがあるので
もう少しあちらにいることになりました

また雪が降ってるんじゃないかな?

札幌の友達からも
雪が積もりそう!!と写メが来ています

季節が行ったり来たりだね




星 星 星

2/14(日)~2/21(日)
山の畑の風景


 撮影:Softbank携帯930SH 


2/14


勝手にお持ち帰りになる方がいるので
日曜日には母と巡回です

前の週には乾燥したシイタケが
ホダギに張り付いてました

さてどうなってるかな??

意外に小さい…
しかも! 毟った跡があるぞ…

雨上がりで傘が濡れています





2/21


晴れた日曜日でした
傘がちょっと乾いてるでしょうか


でもまだ小さいなぁ…





こんなところに出ちゃってる!



厚い樹皮の内側に生えたシイタケ
皮をめくってみました




星 星


そしてその頃
シイタケのコーナー付近に植えられてるスギの木は・・・

こちら雄花です

まさに花粉を噴霧しようとしてる悪い奴!!

ヒノキ科スギ属



スギは風媒花なんだって~

それはいいんだけど
飛ばす量が尋常じゃないでしょう

それはスギのせいじゃないけどさぁ

国の施策だよね!国の

戦後の日本の森づくりは、
急速な復興に合わせて早く大量に育ち
建築資材として役立つスギなどの針葉樹を中心にした
単層林で進められてきた
<Wikipediaより>



こちらスギの雌花下矢印

雄と雌は遠く離れてるわけじゃないんだから
そんなに飛ばさなくてもいいよ~

私は花粉撒かれても受粉しないから
スギじゃないもん

痒いし迷惑だから ひっそり静かに
狭い範囲に飛ばしておくれ!




星 星


木瓜の蕾

とにかくこの木にはびっしりと蕾がついてます
全部咲いたら見事だろうな


隣の木の蕾はそれ程じゃないけど
もう咲き始めていました



星 星


誰だっ?

畑に続く足あと



小動物が歩いてるようです
何だろう
ハクビシンか?タヌキか?

畑の周りは囲いがあるので
そこを通過できる動物でしょう






 星 星 星


サクラTEARS

是非聴いて下さいね♪♪
クリックすると YouTubeへ

John-Hoon

He is my favorite singerダブルハート




星 星 星



byマッチャ
星日記に感動&笑いだったら
ぽちっとしてね~♪Thanks星

banner2.gif
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

足あとに置き手紙ポチっとどうぞ
コメント書かなくても
訪問したよ♪と足あとが残せます

おきてがみ
follow me!!Twitter






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 7, 2010 11:30:43 AM
コメント(52) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.