1547268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

するが・ねぃちゃ~・だより 「さる、ぽつり。」

するが・ねぃちゃ~・だより 「さる、ぽつり。」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Free Space

ランキングに
参加しています!
応援よろしく~☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
blogram投票ボタン

follow me!!
Twitter




QLOOKアクセス解析






このサイトのあなたのレビュー!



サブブログ「花一輪」
どうぞよろしく!

ぺこ

あわせて読みたいブログパーツ


ふらふらと海外旅行


ブロ友のがんばる行政書士
さんは、「行政書士試験」
独学合格を応援します
行政書士嵯峨山法務事務所リンク用バナー

大事なワンちゃんに
手作りご飯を
作りませんか?
どうぞこちらを
参考にして下さい

犬めし亭


ご訪問ありがとうございます
楽天はリンクが貼れないので
ブログを読んでくださる方との
交流のために
置き手紙を設置しました
初訪問の方は
ことづてもしくは
コメント残して下さいね
ブログへのコメントは
コメ欄へどうぞ!
また、楽天の方も訪問の足跡は
こちらで残してね

おきてがみ


Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Mar 19, 2010
XML
カテゴリ:cooking

3/19(金)晴れ 11:23AM


いい天気になりました

今日は小中学校の卒業式のところ多いですね
おめでとうございます

ウチの子供の卒業からもう一年
あれ?いつの間に??って感じです

さくら さくら

cream38のダイエットの話ですが
サッと流した方が良さそうです

なぜなら…

昨日は部活の仲間と食事に行き
中盛りの丼ご飯をを4杯食べたそうです

一番食べたのが友達のN美ちゃんだと言うんですよ
しかし、良く良く聞くと本人も同じ量でした
チーム断トツの2名びっくり


焼き肉の食べ放題だったんだって

帰宅するとさらに!
アイス食べたい~~
なんて言ってます

ハァ~~~~~????
何でそんなに食べる??




星 星 星


 撮影:Softbank携帯930SH

3/10(水)撮影
火曜日の日記の 土筆の風景と同じ日です


夕方5時半頃


上の写真からトリミング


風が強いせいか
富士山の雪が舞い上がっています


家に帰ろうとしたら
沈む夕陽がチラッと見えて…
引き返したんだけど雲の中に隠れてしまいました

西の空 オレンジ色に染まります

5:38PM



翌、木曜日
快晴の日の富士山

降り続いた雨で田んぼに水が入り
富士山の姿が映っています





星 星 星

3/11


この時期になると冬野菜もトウ立ちになります
トウっていうのは花のこと


周りの部分を使った白菜
真ん中の方小さく残りました



中はどうなってるかと申しますと…
パカッ


真ん中に白く太い部分が伸びたら茎になるところ
その上の方に縮れたようなのが花

収穫した時点で、花が咲く準備が整いつつありました



こちらはホウレンソウと名古屋コーチンの卵と
人参のソテー
野菜も卵も畑の収穫物です


これは…多分…
チンゲン菜か何かの花
友達の家に行った時に 一束貰ってきました


茹でて鰯節と 釜揚げシラスをかけました
お浸しの完成



こちらは白菜の花
母が摘んできたものです

同じように茹でてお浸しにしました



少し花が咲ききった感のブロッコリですが
摘んでいればまだまだ食べられます

上に載せたツナは、安いマグロを買って来て作りました


こちらはロールキャベツです
一番上で剥がした白菜は、ここで一緒に煮てあります



葉モノ、葉モノの花
今の時期は賑やかに食卓を彩ってくれてます




星 星 星


サクラTEARS

是非聴いて下さいね♪♪
クリックすると YouTubeへ

John-Hoon

He is my favorite singerダブルハート



星 星 星



byマッチャ
星日記に感動&笑いだったら
ぽちっとしてね~♪Thanks星

banner2.gif
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

足あとに置き手紙ポチっとどうぞ
コメント書かなくても
訪問したよ♪と足あとが残せます

おきてがみ
follow me!!Twitter






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 19, 2010 11:28:55 AM
コメント(43) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.