762754 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしは価値を創る

わたしは価値を創る

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 23, 2015
XML
ドン・キホーテ 小売りの概念壊した「暖簾」と「トンネル」

■流通の異端からいつの間にか中心にいたのがドンキホーテです。昔は怪しい店でしたね。今でもそうですか?でもこの店にある宝探しのようなワクワク感は、多くの流通が学ぼうとしています。

安田会長も、いかにもワルって感じの人ですが、アマゾンなどの秘境に一人旅をしたとか。さもありなん。やはりユニークな人です。

■いいこと言っています。

モノを聞くから『いらない』というだけであって、『気持ちいい』とか『楽しい』のように、心を豊かにしたいか、と聞けば誰だって『したい』と答えるでしょう。その気持ちをモノに繋げることができていない。その気持ちを結びつけるのが我々の仕事だと思う。


実にシンプルに販売の極意を言ってくれています。

私もあらためて学びたいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 30, 2015 11:36:48 AM
コメント(0) | コメントを書く
[セミナーのネタなど] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.