384898 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たくみんの生意気に書いちゃえ

たくみんの生意気に書いちゃえ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月27日
XML
カテゴリ:息子の少年野球
息子の夏休みの出だしは好調だ。
宿題もこなし、野球の練習もよくやっているようだ。
積極的に母の手伝いをしようと行動を起こし、気分は良い感じだ。
息子の友達たちとの人間関係も良いようで、一緒に遊び、今も夏祭りに行ったきり、戻りが遅い。

今日は、午前8時から練習をして、12時にお弁当を食べて、午後2試合を炎天下でこなして、両方勝ちだ。
息子は、ナイスバッティングーの3塁打で、目が細くなる笑顔を向けていた。
あとは、ピッチャーで4ボールを出さないように、フォームを固めるだけだ。
Sコーチは、よく面倒をみてくださっている。
応援している母の私が、早くフォームを固めてストライクを出し続けてほしいと願っている。しかし、そうたやすくはないようだ。
体力はあるので、最後まで投げ続けることは出来る。
コーチは承認してくださっているので、あとは、フォームだけだと言う。

息子自体が、ストライクの球を投げているのになあというくらいだから、まだモノにしていないのだろう。
しかし、少年野球を通して、息子とコミュニケーションが出来て、うれしい。
砂埃を気にしながらも、ブルーシートの上で、子供たちと大きなおにぎりをほおばり、子供たちとおしゃべりするのが、子供心に帰って楽しい。
こういう時期を過ごすのも、子供たちが小学校までの後、1年半だろう。
せめてその間は、子供たちとの交流を楽しませていただこう。
感謝






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月27日 20時11分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[息子の少年野球] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.