384902 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たくみんの生意気に書いちゃえ

たくみんの生意気に書いちゃえ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年08月27日
XML
カテゴリ:嬉しいフレーズ
コーチングを一緒に勉強させていただいている先輩が、私を目の前にして他の勉強仲間に言われた言葉に癒しをいただく。

「この人(私)は、存在自体が会社であり営業していることです。この人に頼みたいから仕事の依頼がくるし、会社が存在する。そのためにこの人は、毎日自分磨きをしている。」

過分な承認だとしても、言われた本人は、もっとがんばろうという気にさせてくれる。
そのように言ってくださった先輩ご本人も、営業はしなくても紹介でお仕事が舞い込んでくるという会社経営をされている。人柄で仕事がやってきているという。

もちろん、私は自分はこれで良いと思っていない。
もっと利益を上げられたら、とか、もっとお客様のためにお役立ちをしたいという気持ちは強い。
そして、自分の5年後はどんな状態か、10年後は、というイメージをもって、毎日継続して自分に課していることを続ける。
それは何がなんでもやろうという気持ちは強い。
人が大好きなので、自分ができることで、人が喜ぶことは何でもやりたいと思う。
その思いは自分の宝だ。
そして、弱い自分でも人に会うと元気になる。もうそれだけで感謝なのだ。
人と関われば、いろいろあるが、それでもそれも何か教えてくれる教材だと思う。
例えば人の言動は、自分の良い教材だ。

毎日、何か1つでも学ぶことができたら、それは自分の成長だと感謝する。
ここでの気付きのブログを書かせていただく、時間やツールにも感謝している。
感謝





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月27日 16時00分57秒
コメント(0) | コメントを書く
[嬉しいフレーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.