384720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たくみんの生意気に書いちゃえ

たくみんの生意気に書いちゃえ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年12月20日
XML
カテゴリ:嬉しいフレーズ
小学校5年の息子の友達たちは、時々やってくる。
平日は、自宅で仕事をしている私を気遣って、息子もその友達たちも、自宅にはやってこない。
長い休みのときは、時々やってくるが、基本は、息子が友達の家で遊ぶ。
カードゲームや、友人の携帯用ゲーム機を借りて、ワイワイ楽しんでいるようだ。

休日の今日は、近所の兄弟二人が朝の8時半に電話をよこして、午後一番にやってきた。息子はその子達の電話で起床したので、それから朝食というスローペース。
その兄弟たちは来た早々、朝から食べていないというので、冷凍ピザを食べさせた。

いつも休日にやる掃除を終えたのが、午後の2時。
4人とも空腹の様子だったので、炊飯ジャーにあったご飯で、チーズおかか入りのおにぎりと、野菜と肉がたくさん入ったあんかけうどんを昼食に作って、4人で食べる。
あんのつゆを作っている時に、その匂いにその兄弟たちは落ち着かなくなり、テーブルに出すと、美味しい美味しいとたいらげた。
人に何か料理を作って食べてもらって、美味しいといわれると、嬉しい。
もっと食べさせてあげたいと思ったが、もう帰るという。
またお腹を空かしてくるだろうから、高級な料理ではないが、皆で分け合って食べたい。
感謝





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月20日 19時14分45秒
コメント(0) | コメントを書く
[嬉しいフレーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.