158274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

An die Musik annex

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週末は、南京町の春節祭。

亡くなった家内が華僑出身でしたので、生前はわが家でも旧正月はなかなかにぎやかだったです。家内なんかこの数日間だけは家の中でもチャイナドレス着てましたね(^^)
特に神戸では年が明けても間もなく震災記念日というのがやってくるので、本来の正月はあまり浮かれた気分じゃないんですね。震災記念日が過ぎて、2月の声を聴いてやっと「春」の気分になるという感じでした。

今年は明日は仕事上のイベントと重なり、あさっては父母の十三回忌。なかなかゆっくり休めそうにありません。こういう法事は一応命日より前にやるのが通例なんでしょうが、いまの時期の神戸はあっちでもこっちでも法事でお寺さん大忙しでしてね。特に今年は震災十三回忌ということもあって、日程がうまく取れなくて・・・ま、三百数十年続いた隠れキリシタン一族といたしましては、世を忍ぶ仮の法事ですので、まあ勘弁していただこうかな(汗)

ということで、週末に南京町へ繰り出せそうもありませんので、今夜は仕事帰りに立ち寄って中華菓子の福袋を買ってまいりました。胡麻団子にサキマに中華タルトですね~(^^)・・・さっそく仏前?にお供えして、チャイナドレス姿の家内の写真も隣に飾っておきましたよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.02 21:56:47
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

credo7jp

credo7jp

Calendar

Comments

 王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
 ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! <small> <a href="http://feti.findeath…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w <small> <a href="http://kuri.backblac…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 credo7jp@ >佐橋みちるさん お知り合いになったばかりで大変心苦しい…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.