112267 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生長いようで短いなぁ...

人生長いようで短いなぁ...

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

クリード店長

クリード店長

Freepage List

Calendar

2009.05.13
XML
カテゴリ:ダンス
まず、音楽を編集するソフトを選びます。

僕もいろんなソフトを使ってみました。有料のソフトもあれば無料でダウンロードできるものもあります。日本語版もあれば英語版しかないものもあります。有料のSonyのACIDやSound It!も使ってみましたが、イマイチ使いにくいと言うか、必要のない機能がたくさんありすぎるというか、複雑でした。

いろんなのを使ってみた結果、trakAxPCという無料のソフトが気に入っていつも使っています。英語版ですけど、シンプルで簡単で高性能です。音だけでなく動画の編集や動画と音楽を組み合わせた編集ができます。

次回に使い方を詳しく説明しますけど、たとえば、「Craving Explorer」というソフトを使って○○Tubeから好きな音楽を何曲かダウンロードし、そのファイルをひとつずつ順番にtrakAxPCにドラッグするだけで自動的にビートを検出して曲のテンポを合わせてくれるのでDJのようなことができます。さらにその曲に別のドラムの音を重ねると、いわゆる「リミックス」ができます。曲の途中に何か別の音(たとえば、人の声)を入れることもできます。もちろんフェードインやフェードアウトや途中で曲をカットしてまた別のところに途中から貼り付けたりすることもできます。

できあがったファイルをCDに保存すれば、MixCDの出来上がりです。

たとえば、複数の曲をつなげてレッスン用のCDを作るとこんな風になるというサンプルを作ってみましたので、下のリンクをクリックして、聞いてみてください。右クリックして「対象をファイルに保存」をクリックするとダウンロードできます。



テスト Hip-Hop Mix by 大脇ひろし(実際にレッスンで使ってます)



次回は、ソフトをインストールし、○○Tubeから好きな音楽を何曲かダウンロードし、すべての曲のビートをつなげてテンポを合わせる方法を順を追って詳しく説明します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.15 23:09:13



© Rakuten Group, Inc.