1049409 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くれま・くりろーに夢中

くれま・くりろーに夢中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

イングリッシュロー… william_morrisさん
ぱすのひみつ日記 ぱすちゃんさん
毎日バラ ROSEMINTさん
バラとワイマな日々 demel_chocolaさん
モンテゴとイングリ… Mr.ERさん

Comments

平山秀次@ Re[1]:きれいなみどり色。クレマチス・美登利(04/27) 大変恐縮ですが、クレマチス美登利を少し…
平山秀次@ Re:きれいなみどり色。クレマチス・美登利(04/27) 大変恐縮ですが、クレマチス美登利を少し…
usata365@ ruru さん はじめまして、おはようございます。 踊…
ruru@ Re:白っぽい花クレマチス・オドリバ(05/22) はじめまして。 いつも楽しませてもらって…
usata365@ Re:lenten☆rose さん おはようございます。 季節がやってきま…

Headline News

Apr 8, 2009
XML
カテゴリ:バラとクレマチス
グルナードとチェリーリップ

今日は「第3回イングリッシュガーデンショウ」のため久しぶり心斎橋の大丸へ行ってきました。展示は見ず春日井さんのブースへまっしぐら!つぼ目当てなんですが・・・クレマチスの開花株たくさん見れました。あれもこれも素敵♪思い切り舞い上がってしまいました。購入したのはこの2つとカタログ。

テキセンシス チェリーリップ

テキセンシス チェリーリップ。開花株もありましたがとても高い。つぼの大きさは2・5cmほどでポッテリしています。写真は赤く写っていますがアメリカンチェリーみたいな少し赤黒く見えました。

グルナード

もう1つはグルナード。ヴィオルナ系です。係りの人が言うには「去年は無かった新商品です。」・・・ためらわず勢いで買いました。他2つの新商品もありましたが何だったっけ?エアリーズ?バンドール?それっぽい名前だったような?とにかく種類が多く素敵でした。また来年も行こう!2009年の春日井さんの催しものは名古屋、国バラ、バラクラであるみたいですね。


ここからは我が家のベランダの記録です。

クリスパ

ベランダで育てているクリスパのつぼみ。

ロマンチカ

あれっこんなところからロマンチカ。開花株綺麗だった。

ベランダガーデン

今日4月8日のベランダ。

ベランダガーデン

バラとクレマチスあるんですがクレマチス見えません。わさわさです。

バラと黒法師

緑ばかりなんだけど黒法師いい仕事しています。

ベランダガーデン

3月28日のベランダ。10日ぐらいで結構育つんだな~


にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村


クレマチス ’ロマンチカ’


つる性植物の女王花苗 クレマチス メアリーローズ(ビチセラ系) 1株

クレマチス パテンス系「フェアリーブルー」の苗Clematis 'Fairy Blue'


インテグリフォリア ファッシネーション 4.3号鉢【インテグリフォリア系】【クレマチス】


クレマチス開花株クレマチス・フロリダ系■ジョセフィーヌ

花*こてつplants

ファーム フローラル

Flower&Green GARDENさかもと

国華園

おぎはら植物園













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 8, 2009 04:55:43 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.