1054773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くれま・くりろーに夢中

くれま・くりろーに夢中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

イングリッシュロー… william_morrisさん
ぱすのひみつ日記 ぱすちゃんさん
毎日バラ ROSEMINTさん
バラとワイマな日々 demel_chocolaさん
モンテゴとイングリ… Mr.ERさん

Comments

平山秀次@ Re[1]:きれいなみどり色。クレマチス・美登利(04/27) 大変恐縮ですが、クレマチス美登利を少し…
平山秀次@ Re:きれいなみどり色。クレマチス・美登利(04/27) 大変恐縮ですが、クレマチス美登利を少し…
usata365@ ruru さん はじめまして、おはようございます。 踊…
ruru@ Re:白っぽい花クレマチス・オドリバ(05/22) はじめまして。 いつも楽しませてもらって…
usata365@ Re:lenten☆rose さん おはようございます。 季節がやってきま…

Headline News

Nov 2, 2009
XML
カテゴリ:山野草

植木市と大阪城

先週天満宮に参拝した帰り久しぶり大阪城に行きました。

大阪城の周りは観光客で賑わっていますがここは植木市でちょっぴり。

盆栽に山野草バラなどありました。

大阪城の公園

散歩している人ジョギングしている人。

ここだけは、ゆっくり時間が流れています。

木々

葉っぱも今年は早めに色がつきはじめました。

せっかくの植木市なので、やっぱり買っとかないと・・・

悩みに悩んで購入したものは・・・(天満宮の帰りのため梅鉢草とどちらにしょうかと・・)

モンゴルノギク

モンゴルノギクです。

花径1センチぐらいでしょうか?

紫色でとてもかわいらしいお花です。

モンゴルノギク他

早速山野草植えているものに追加しました。

バイカオウレンや雪割り草も芽が動いています。

ちいさいヘビイチゴの葉っぱも可愛いです。

屋久島イッスンキンカ

鉢穴から出ていたもう1本は屋久島イッスンキンカと一緒に植えてみました。

奥のほうのひょろりしたものがモンゴルノギク。

右の手前が極姫ユキノシタ。

左の手前は屋久島姫ヘビイチゴ。

山野草もなにげに増えてしまう植物です。

それにしても梅鉢草もよかったかも・・・

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村


山野草:屋久島姫ヘビイチゴ


花も葉もかわいい山野草!山野草 バイカオウレン 10.5センチ×2ポット


2009年の花は終わりました山野草 屋久島梅鉢草


早春の山野草★山野草ひなまつり草 1株

国華園

精耕園 楽天市場店

アグレ

遊恵盆栽 楽天市場店












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 2, 2009 02:33:36 PM
コメント(6) | コメントを書く
[山野草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.