436440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不妊治療から出産へ。ちーの高齢出産・高齢育児(パリ・日本)

不妊治療から出産へ。ちーの高齢出産・高齢育児(パリ・日本)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

CREUS-JAPON

CREUS-JAPON

カレンダー

カテゴリ

雑談集1

(20)

ちーの育児<生後5-7ヶ月>

(1)

ちーの育児<生後3-4ヶ月>

(0)

ちーの育児<生後0-2ヶ月>

(0)

ちーの育児<オススメグッズ>

(0)

ちーの育児<産後ママケア>

(0)

ちーの妊娠日記

(0)

ちーの不妊治療日記

(0)

パリ日々是好日

(0)

ちーのワインのあれこれ

(0)

【エッセイ】パリの空の下で

(70)

ソムリエールのノート

(42)

【パリ】ビストロ・レストラン

(29)

【パリ】カフェ|Cafe

(18)

【パリ】おいしいお店紹介

(10)

【フランス】des 料理を作ろう!

(18)

【フランス】パリや地方情報

(64)

ちーの離乳食なんて怖くない

(0)

ニューストピックス

サイド自由欄




キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

フリーページ

2010.11.11
XML


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

178x50_en_logo.gif
↑世界中のホテル予約は、BOOKING.COMで☆



日本から来た友人がサッカーが好き!ということで、パリサンジェルマンの試合を見に行くことに。


まずは、チケットの購入から。

パリサンジェルマン(PSG)のチケットを簡単に購入するには、シャンゼリゼにあるPSGのオフィシャルショップ2階かホームスタジアムのパーク・デ・プランスに行く必要がある。

インターネットがつながれば、ネットでも購入できる。

でも、日にちが迫っている場合や確実にチケットを手に入れたい場合には、この二つをおススメしたい。


シャンゼリゼのオフィシャルショップの2階がおススメ。

担当の人に、試合とカテゴリーを告げるとIDを提示するように言われるのでパスポートを見せて購入する。(セキュリティの問題だと思われる)

チケットを手に入れたら、あとは会場に向かうだけ。


雨降るパリの寒さを心配し、完全装備で会場へ向かうことに。

・ホッカイロ(体と足用)
・ひざかけ
・マフラー&手袋

は絶対に必要になる。

サポーターと一緒に、飛んだりしていれば温かいかもしれないけれど、何かしらパリサンジェルマンのアイテムを手にしていないと混ざれる雰囲気ではない。

彼らは本気なので、決して茶化してはいけない。(無事に帰りたければ・・・笑)


この日は、オリンピックマルセイユとの試合。尚更、ボルテージが上がっていた。

パリサンジェルマンとオリンピックマルセイユの試合は、「フランスダービー」と呼ばれ、宿命対決!つねに厳重体制の中、試合が行われるとのこと。

オリンピックマルセイユのサポーターはチケットが買えないようにセキュリティーされているとも聞いた。


会場の駅に到着すると、機動隊が会場周辺にすでに配置されていてものものしい雰囲気。

psg1.JPG


会場入り口では、人がごった返していた。

よくわからないが、人が並んでいるのでその方向に向かってみると、どうやら会場に入れる人数を制限しているようす。

98%男性のフランス人たちに囲まれながら、少しずつ前方に進む。

なんとか、第一の入口を通過したかと思うと、次の場所でもまたおしくらまんじゅう状態。

そこでは、会場に早く入りたい人たちのイライラがぶつかっていた。

待つことしばし、やさしいフランス人の人が私をカバーするように中へ押し入れてくれた。

チケットゲートでチケットのバーコードを読み込ませて、緑色になったらGO!


次は、最後のボディーチェック。

体を触るので、女性の係員に体をなでられ、バックの中をチェックして、GOサインをもらいます。


これで入場は無事完了。


チケットのに書いてあるゲートへ向かい、席を探します。

ちょっと、分かりづらいので係員さんに聞いた方がいいかもしれません。


席に座ってしまえば、あとは試合が始まるのを待つだけ!


私たちが席に着いたのは、試合開始3分前。


psg3.JPG

すぐに試合開始!!


開始してすぐパリサンジェルマンの先制点!!

会場中が揺れ揺れ!!

私たちも大興奮。

サポーターたちが叫ぶ「ICI, C'est Paris」ここはパリだ!!!
に鳥肌が・・・。

そして、マルセイユに帰れ~!!!とも。

これは、現地で体感しないとわからない迫力!


前半に2点を入れたパリサンジェルマンが後半1点を返されるも無事勝利。

安全におうちに帰れるとほっと一息。


それでも用心してバスで遠回りをして帰ることに。


パリサンジェルマンのサッカー観戦の際には、十分注意が必要!?


【パリサンジェルマンを応援するグッズ!】







【パリサンジェルマン・シャンゼリゼオフィシャルショップ】

Boutique PSG Champs-Elys?es
住所:27, Av des Champs-Elys?es 75008
m?tro:Franklin Roosevelt
TEL:01 56 69 22 22

営業:
10:00 - 19:45(月~木)
10:00 - 21:45(金・土)
12:00 - 19:45(日)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.12 02:09:36
[【フランス】パリや地方情報] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.