177145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大好き☆クロスステッチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

がっぷん

がっぷん

カテゴリ

ニューストピックス

2009年06月04日
XML
カテゴリ:♪手芸♪

貴和製作所さんのHPにあるレシピでエアーブルーオパールの

ブレスレットとネックレスを作ってみました。

カメラエアーブルーオパールのブレスレットカメラ
006.jpg

画像が少々暗いのですが、

乳白色のブルーがとっても爽やか~ハート(手書き)

チェーンに通したメタルパーツとビーズは動きますきらきら

レシピではメタルパーツと共に3mmの銅玉を使うことになっています。

でもうちには2mmの銅玉しかありませんでした。

しかし、その2mmの銅玉ではチェーンが通りませんでしたほえー

そこで、代わりに手持ちのクリスタルビーズ5mmを使ってみました。

有り合わせで何とか凌ぎましたが、これはこれで良い気がしていますウィンク


そして同じく貴和製作所さんHPのギャラリーにあったネックレスも作ってみました。

カメラエアーブルーオパールのネックレスカメラ
002.jpg

ブレスレットと同じエアーブルーオパールを使ったネックレスです。

ブレスレットは四角い石でしたがこちらは涙型です。

その上に5個のパールが付いています。

私はTピンを丸めるのが苦手なので、ちょっと苦戦しました。

チェーンは、よ~~く見ると小さなハートの連続ですピンクハート

見方によってはキティちゃんにも見えますが・・・。

材料の石座は1袋に2個入りでした。

せっかくなので色違いでもう一つ作ることにしました。

カメラローズウォーターオパールのネックレスカメラ
005.jpg

爽やかなエアーブルーオパールとは

また一味違って可愛らしい雰囲気です。

この色で上矢印のブレスレットを作ってみるのもいいかも・・・と思っていますスマイル









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月04日 20時27分26秒
コメント(2) | コメントを書く
[♪手芸♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.