293553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なんとかかとか。

なんとかかとか。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

seth2008

seth2008

カテゴリ

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010/11/14
XML
カテゴリ:お菓子
大橋通のグリル・テツでお昼ごはん。
オムライスを注文してみたら中がカレー?で味をつけたご飯だった。
なんか初めてな感じ。
連れが注文してたカレーは辛さを指定しなかったんでかなりの辛さだった…。
デフォの辛さでは注文しちゃいかんね。
今度行ったときは一番甘口で注文しよう…。

ポール・ボキューズにクロワッサン・オ・ザマンドがあったんで買ってみたけど、美味しくなかった…。
やっぱりいつものとこが一番かな。

そしてオランジュへパンを買いに。
いつも売り切れてる?クロワッサンがあったんで買ってみた。
トースターで軽く焼いて食べてみたけど、バターの量が半端ない。
バターたっぷりは大好きなんでテンション上がったんだけど、味は普通だった。
と言うか、あまり味がないといったほうが正しいかな?

ミエットでモンブランを購入。
上にのってるマロンクリームがクリームっぽくなくてほぼ栗そのままのペーストだった。
クリームで伸ばしてないせいかちょっと乾燥してた…。
味は美味しいと思うんだけど。
土台はサクサクのメレンゲ。

tempでヘーゼルナッツのケーキとチョコレートケーキを購入。
ヘーゼルナッツのほうはバタークリームって書いてたけどナッツの味が勝っててバターの風味はあまりしない。
食感はバタークリームなんだけど。
上に乗ってた砂糖がけのヘーゼルナッツが美味しかった。
ケーキ自体の味は好き嫌い分かれそうな感じ。
こってりが好きな人にはいいと思う。

チョコレートケーキは見た目、ザッハトルテを長方形にカットしたような感じ。
上にかかってるチョコレートに異様な弾力があったんだが…ゼラチンでも入れてるのか?
結構こってりなチョコレートケーキだけど、チョコがそんなに美味しくないんで微妙だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/11/15 01:52:33 AM
[お菓子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.