543677 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

信州・山梨の四季便り

信州・山梨の四季便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/05/27
XML
カテゴリ:風景
2日目は加賀温泉を出発し、北陸自動道を南下して敦賀ICで下車し、敦賀の気比の松原を
ちょっぴり見てから、三方五湖へ向かいました。三方五湖レインボーラインは眺望が良く
三方五湖、日本海に突き出た常神半島、養殖場のいかだ、漁船等が良く見渡せました♪

  [三方五湖01] 何やら湖に浮かんでいるものが点々とあります...
 


  [三方五湖02] 養殖用のいかだと漁船でした。
 


  [若狭湾03] 一方、日本海の若狭湾側は、青い海と空の境が霞んで一体化した様に
       見え、吸い込まれそうな気分でした♪
 


  [若狭湾04] 若狭湾側は断崖絶壁で、白波が立っています。
 


  [三方五湖05] 三方五湖レインボーラインを進むとだんだん標高が上り、道路際には
        花も咲いていました。
 


  [三方五湖06] 近づいて見ると、どうやらウツギの花の様です。
 


  [三方五湖07] 海の中に所狭しと島が浮かんでいる様です...
 


  [若狭湾08] 海の色は水深の違いでしょうか...手前が濃く、とても神秘的です。
 


  [若狭湾09] 日本海に突き出る様に続く常神半島です。
 


  [三方五湖10] 三方五湖レインボーライン途中に梅丈岳に登るリフトがあります。
 


  [若狭湾11] リフトを降りると展望台になっており、抜群の眺望です♪
 


  [三方五湖12] 縁結びの神社があり、鍵を売っていました。鎖にびっしり付いてます。
 


  [若狭湾13] ツツジがちょうど咲いており、青い日本海を背景に映えていました♪
 


  [三方五湖14] こちらは三方五湖を背景に咲いているツツジです♪
 

   [福井県 若狭町 三方五湖] 撮影2007年5月15日

  にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ ←お気に入りの写真が有りましたら、
            おさい銭代わりにクリックお願いしますウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/05/27 09:48:49 PM
コメント(16) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ご当選おめでとうご… 蘭ちゃん1026さん

ひと息つこうよ♪ トネ11さん
M.KEIZOの「花のある… M.KEIZOさん
遊遊散歩ーtama tama339さん
春夏秋冬『時告風』 tokitsu-kazeさん
PhotoGallery TAMAGO tamago6nさん
☆あいのマイペースブ… あいたろう33さん
春風接人の花日記 春風接人2018さん
小梅パパのフォトロ… 小梅&にーにゃんさん
りんご好き日記 りらっくうーまんさん

© Rakuten Group, Inc.