544100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

信州・山梨の四季便り

信州・山梨の四季便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/11/22
XML
カテゴリ:風景
黒670x50
第23回八ヶ岳フォトコンテストに先月応募しましたところ、特別賞を戴きました。
全国から96名、計278点の作品応募があり、20作品が入賞となりました。
11月23日(金)から12月2日(日)まで茅野市文化センター1Fロビーで展示されます。
八ヶ岳をテーマにした素晴らしい風景写真が沢山ご覧になれますので、お近くの
方は是非お出かけください。入賞作品には丁寧な講評が書かれており、その一字
一句になるほどとうなずき、審査員の方の写真を読み取る洞察力のすごさに感嘆
しました。

入賞作品はこちらからご覧いただけます。


[光輝く紅葉の白駒池] 私の応募作品です。



戴いた講評の方ですが、
******************************************************************
真紅と金色に光るサラサドウダンが青黒い水面と森に浮き逆光に揺れる。流石に秋
の白駒池ならではの絵である。太陽のフレアーも何とかこなし、水面の反射が紅葉
ににじんで効果的である。ボートの位置も計算された所に置き画面を引き締めている。
もう少し天を切り水面を広く表現すると池の広がりと奥行きが出せただろう。
******************************************************************
撮影者が何を考えているかお見通しで、流石審査員をされる方は凄いとしか言いよう
がありません。広がりと言う一言の重要さを噛みしめ、これからの作品作りに意識し
て取り組みたいと思いました(^^ゞ


   [長野県 佐久穂町 白駒池] 撮影2006年10月9日

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
   ↑ランキング参加中ですので、お気に入りの写真が有りましたら、
    クリック頂けると幸いですウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/11/22 09:39:36 PM
コメント(14) | コメントを書く


PR

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

団地の遊園地でコー… 蘭ちゃん1026さん

ひと息つこうよ♪ トネ11さん
M.KEIZOの「花のある… M.KEIZOさん
遊遊散歩ーtama tama339さん
春夏秋冬『時告風』 tokitsu-kazeさん
PhotoGallery TAMAGO tamago6nさん
☆あいのマイペースブ… あいたろう33さん
春風接人の花日記 春風接人2018さん
小梅パパのフォトロ… 小梅&にーにゃんさん
りんご好き日記 りらっくうーまんさん

© Rakuten Group, Inc.