105348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クライフハム工房ぶうぶう日記 楽天支店

クライフハム工房ぶうぶう日記 楽天支店

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

じゃがりこ好き

じゃがりこ好き

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。
2006.11.20
XML
カテゴリ:つぶやき
20061117-1.jpg

カメラを購入したお店の一眼レフ初心者講習会に参加してきました。購入してから早2週間。先週までは、お歳暮やクリスマスの準備、それとネットショップのオークションイベントに追われて、ほとんどさわることもできませんでした、が。 ^^;

カメラは左手で持つことから始まり、←へぇ~
最初にしておく基本的な設定の仕方や三脚の選び方・使い方から、絞りとシャッタースピードの関係なども教えてもらいました。だからできるかどうか、というはまた別の話ですが...

何もかもはじめて聞くような内容で ←それでいいのか?
とてもためになり、参加して本当によかったです。

せっかくのいいカメラですからたくさん撮って下さいね。撮れば上手になりますよ、とは先生。はい、教えてもらった脇をしめて後ろ重心を心がけますね!


写真は相模原で木製の家具などを製作している建具屋のアワスケさんのくれた木製のボールペン。以前の日記に、いただき物のペンたてに合う素敵なペンがほしいと書いたらプレゼントしてくれたのです。わぉ!

願いは言うと叶うといいますが、いや、言ってみるものですね~。
次は宝くじが当たりますように...(そういうことではなくて)


まるで我が家にくることが分かっていたかのようなしっくり感でペンたてに収まっています。アワスケさんありがとうございます!大事に使いますね。

20061117.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.20 19:12:57
コメント(18) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.