【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Cueva de los Cristales

Cueva de los Cristales

2005年10月19日
XML
こんばんは。
昨日はちょっとコワイ話題だったので今日は嬉しい話題♪

◎只今、夜の11時50分になろうとしていますが今だにあっちの部屋から
スクリュードライバーの (( ガガガーッ )) という音が聞こえています。
だんなさんが大きくなってきたにゃんこ達の為に
お部屋を造ってくれているんですo(^-^)o

そして、開いたスペースにHealing roomのコンポが乗っている棚を移動し
またまた開いた所にサウナを造る予定です♪
以前、東十条でやっていた時にはマッサージルームのすぐとなりが
シャワールームだったので、そちらでは遠赤外線の
ハーブスチームサウナを造り設置していました。
ここはシャワールームがないのでどうなる事やら、、、ですが
まぁ気長に思い向くまま造っていく事になりそうです。

◎ずっとお休みしていた教室の生徒さんが、今日からまた復活です!
キレイな人なのですが、夜お仕事しているのでちょっとお疲れ気味(;-_-)
ご本人はそんな気力不足になっている自分を、ダメ人間になったのかも~。
と責めていましたが全然!)) 体のせいですよー。
ただ、ずーーっと続けてしまうと
やっぱりそれなりにバイタリティー落ちますよね。

自分も以前深夜の仕事を経験しているのですが
かなり疲れていた事を思い出しました。
それでもやれてしまう適応能力が備わってはいるものの
相当な体への負担になります。
自律神経も乱れがちになるし、疲れも抜けにくくなります。

本来、朝日とともに目覚め、月が昇ると眠りにつくのが人間のリズム。
以外とそういうシンプルな事をきちんとやっている事で
健康になれたりするんですよね。
ですから逆に深夜のお仕事の方は、
なるべくOffの日には朝早く起きて、お日様を浴びて乱れがちな体内時計をリセットしたり
新鮮な空気で深呼吸して、気を入れ替えたりすることがおススメです。
夜はアクティブになり過ぎない事も大事かも知れません。
( 夜は副交感神経が優位な時間帯なのでなるべく逆らわない )

たまに、働き過ぎでハイテンションになりつつ
動悸がしたりしているのに、気付け剤的にスタミナドリンクを飲んで、
更に頑張ろうとする方が居るんですが、それより『ゆっくり休んで下さい』
と言いたいです。それが無理なら
『なるべくゆったり一人で過ごす時間を作って下さい』って。

友達にも深夜、飲食のお仕事をずっとしている人がいますが
その人は自然大好きな人で、暇さえあれば
アウトドアを楽しんでいたみたいだからかなり元気でしたけど。
最近はどうかな。。

何事もバランスが大事ですね。(何かのCMみたい (=^_^=)。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月19日 23時57分12秒
コメント(4) | コメントを書く
[家&お店・Goods♪] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Kiraranea・.◎.・

Kiraranea・.◎.・

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.