119825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

咲月

咲月

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.06.03
XML
カテゴリ:陶芸
祝!田中講平先生、第三十回記念大賞 
山口支部長賞受賞


伝統工芸新作展

創立五十周年記念、第三十回伝統工芸新作展 
山口支部において 私たちの陶芸教室講師でいらっしゃる
田中講平先生が、第三十回記念大賞 山口支部長賞を受賞されました!

表紙を飾る涼しげな大鉢が先生の作品です。
写真ではわかりにくいですが、直径62cmの大作。
あれほど大きなものを歪みもなく、しかも磁器で創れるなんて素晴らしい!

うーん、生徒としては鼻が高いっす。。。

山口県立美術館で6月1日から10日まで「日本工芸会山口設立50周年 第30回記念伝統工芸新作展」開催中です。

昨日、行ってまいりました。
山口県無形文化財保持者の岡田裕先生が全般の作品解説されましたが、意外に毒舌入って、とてもおもしろい解説でした。

この新作展の1週間前、陶芸教室で先生の最新作の角皿に一目惚れ。
最新作でまだ数枚しかなかったのに、生徒の立場を利用してウィンクいち早くゲット。

角皿

ほうれん草を茹でて鰹節とポン酢で食べるのが好きなんだけど、このお皿に入れるとまるで手の込んだおかずのようでした・・・。

先生のようには作れないけど、ますます陶芸への意欲が湧いてきたのでした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.03 12:13:55
コメント(1) | コメントを書く
[陶芸] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ヒマラヤ水晶でスピ… yasunari7さん
旧暦のエネルギーと… 西山いずみ☆さん
トモりん。のオース… トモりん。さん
石ころ館雑記帳 石ころ館店主さん
十常カイロプラクテ… まさ9346さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
咲月@ Re:遅ればせながらですが・・・(07/21) 芙夏さん こんにちは。 >ニュースで…
芙夏@ 遅ればせながらですが・・・ ニュースで見聞きし、そちら方面は大変な…

© Rakuten Group, Inc.