【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

"ピカピカ 車検"マイスター 福岡・宗像

Freepage List

2010.08.01
XML
カテゴリ:政治・行政
昨晩は、我が母校の同窓会でした。
そして今週は、高校の同窓会もあります。
盛夏の時期らしいイベントですね。

本日は昨晩のアルコールを抜くために、電車通勤しました。
途中の駅で降りて、ランチを食べて体調万全で会社に到着!
ただいま、事務仕事と新規入庫の対応が終わり、日記を書いてます。



先週、小さな子供が2人、育児放棄で亡くなるという、痛ましい
事件がありましたね。

ここのところ、疑問と言うより、怒りを感じるのですが、児童相談所が
問題なしと思っただの、自宅に入れなかっただの、こんな事になって
遺憾に思うなど、忙し過ぎるのでしょうが、「魂」が入ってないような
気がします。

親権の問題があって、強制的な捜査や拘束、そして保護するには
多くのハードルがあって難しいようですし、職員数が少ない問題など
実務上難しいのはわかります。

予算の執行は、地方公共団体ですが、その基本的な予算を組む「議会」は
その問題を認識しているのであろうか?疑問です。
また厚生労働省の、この児童虐待に関する、基本的スタンスを聞いて
みたいと思います。



今回の問題では、まだ1歳の小さな子供が犠牲になったことです。
まだ産まれてたった1年、その兄弟もまだ3歳なんですよね。
いまのところ、父親の影が見えませんが、どうなってるんだろう?
寄り添うように亡くなってたそうですね。

親のエゴで産まれたのだろうか?
この母親は、オトコないしは性欲に駆られたのかと悲しく感じます。
2人笑ってる写真を見ると、幸せな時期もあった事は確実なんですよね。

子供をつくるってことは、わたしにとってはすごく責任の大きなこと
であると思ってます。
お互いの愛情なしには、成立しないものと思いますから、これまで
つくらなかったのです。

反面、この歳になったからでしょうか?(笑)
家庭の温かさが欲しくなったのも事実です。
表面上は、幸せな家庭に映っていたようですが、内情は複雑だったので、
家族の繋がりってものが希薄なんですよね。
その上、昨年までの15年もの擬似夫婦関係は、お互い不幸なものでした。
だから突っ走ってきたのかもしれません。



川村カオリさんの子供への遺書

あなたを大切にしない人と長くいないでください


今更ながら、響いてきます。



2人も大切な子供を授かっているにもかかわらず、こんな悲惨な事件は
聞きたくもありません。

議員のみなさん、どうか予算と人員を増やし、また執行権を議員立法や
条例を改正し、1人でも悲惨な状況から脱出できるように、立ち上がって
もらいたいと思います。

たったいま、県会議員にこの問題を電話で提起しました。
改善されることを切に思います。



PS この母親は昨年離婚して、親権を得ていたようです。
生きていくためでしょうが、風俗店の寮が現場だったようです。
しかし、子供たちの「命」だけでも繋げていけなかったのか? 
それこそ、児童相談所などに行かなかったのか?
子供たちの悲鳴も聞こえてたそうです。
もし、そのような事が身近であれば、勇気を持って通報しましょう。

わたしも会社員で福岡に住んでいる時に隣がDVでした。
熊本担当でしたので、週に一回しか帰れませんでした。
その帰った日に、となりから女性の悲鳴が聞こえて、相方に
「あれなに?」って聞いたところ「毎晩よ」って言います。
「なぜ警察にでも言わないの?」って聞くと「復讐が怖いから」と
言ってました。
わたしは、腹が立ってベランダ越しに「きさん、うるさいったい、
出て来いコラっ!」と言ったら、出てきませんでしたね。
次の日から、このオトコは姿を見せなくなり、静かな日々になったようです。
弱い立場の人を守るのが、社会っていうものではないでしょうか?

今の彼女も先々週、「女子高生が泣いてるから行ってくる」とわたしに
電話をかけてきました。
夏祭りの会場で、1人泣いていたようです。
おせっかいな、お〇ちゃんと思われたかもしれませんが、彼氏にフラれて
泣いてたそうです。
「変なオジサンが寄ってくるから」って自宅までクルマで送ったそうです。
事前に不幸な問題を排除したであろう彼女の行為は、素晴らしいものだと
思いました。

そう言えば、数年前にJRのホームの端をウロウロしている女子高生が
目に入りました。
どうも動きがおかしくって、行こうと思いましたが、それこそ変なオジサン
って言われそうで(笑)、駅員に通報しました。
やはり自殺未遂でした。

若気の至りで、数々のケンカをしてきました。
警察にも数度厄介になり、取調室の雰囲気はわかってます。
こちらが悪い立場でなくとも、ケガをさせれば、傷害になります。
しかし、いま考えると危険な行為であったことは否めません。

実際にアナタが注意することは、危険であることがあります。
そんな異常事態が身の回りであった場合、すぐに通報してください。
勇気がいることですが、誰もアナタを責めることはできません。

もう少し、他人であっても気を使える社会になればいいなと思います。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.01 17:38:06
[政治・行政] カテゴリの最新記事


PR

Profile

修理屋マイスター

修理屋マイスター

Category

Favorite Blog

隠し事があると人は。 New! よびりん♪   さん

バレない納車 New! levin15412さん

行者ニンニクの育て方 New! 新鮮美感@川島さん

着物レンタル博多和… New! 神谷商店さん

番組構成師 [ izumat… izumatsuさん
猫のあくび 北 猫さん
かずのホームページ かず..さん
kako☆ビューティ… ☆kakoヨガクラブ☆さん

Recent Posts

Comments

ビート男@ Re:規制緩和【画像有】(11/26) 遅くなりましたが開けましておめでとうご…
修理屋マイスター@ ビート男さんへ いえいえ、また楽しくお話ししましょう!…
ビート男@ Re:日曜日の昼下がり【画像有】(10/30) ご無沙汰していました。 この前は申し訳な…
修理屋マイスター@ ビート男さん 一度は通らなきゃならない道でした 次回は…
ビート男@ Re:選挙総括・落選(10/21) 残念な結果になりましたけど最初の一歩で…
修理屋マイスター@ レビンさん、こんにちは♪ 仰るとおりです 昨年も警察車輌2台に教え…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Free Space

国産メーカー【トヨタ・日産・ホンダ・マツダ・三菱・スズキ・スバル・ダイハツ】の車検・修理・板金・そして販売など、カーライフを素敵にサポートします!
お困りのことがございましたら、お気軽にお問合せください!
宗像市と中心に、福津市、古賀市、福岡市など、無料で引き取りに伺います。
なお、代車を6台ご用意しておりますが、ご予約順になっております。
お電話、ファックス、メールでご予約くださいませ。

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.