006407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CTS東京★ アリゾナ発インターンシップ便り

CTS東京★ アリゾナ発インターンシップ便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

CTS東京インターンfromアリゾナ

CTS東京インターンfromアリゾナ

カレンダー

お気に入りブログ

CTS東京★ NY発インタ… CTS東京インターンfrom NYさん
渋谷の隠れ家 留学… ctstokyoさん

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/8k17m7x/ ア…

フリーページ

2005年12月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、クリニックで、日系人のドクターから「気管支炎」と診断されてしまいました。
とはいっても、ただのひどくなった風邪だと思うんだけど。

日本から持ってきた薬を飲みながら、
気合いで乗り切ろうと10日近く頑張ったにもかかわらず、
先週ぐらいから、どんどん症状が悪化する一方…。
朝と晩の激しい咳、とめどなく流れ出る鼻水…。
毎日、学校で友達から「顔色悪いよ。」と言われるし、
家ではホストマザーから「911に電話する?」と言われるし。
(「911」コールより、私の部屋だけヒーターがないのをなんとかして!)

本人以外の周りの人から心配されはじめると、
「大丈夫、大丈夫」と受け答えしていた私も、
「やばいのかな…。」と弱気になりはじめ、
ついに昨日、クリニックに予約の電話をしたのでした。
(実は昨日のパソコン教室にも、ゴホゴホ状態で行ってました。)

とりあえず、日本語の通じるクリニックで安心だったけど、
案の定、保険やその他もろもろの書類を書いたり、
診察の後も、処方箋を持って薬局に出向いたりと、本当に面倒!

診察はキャッシュレスだけど、薬は立て替えて払ったので
日本の旅行保険会社にレシートを郵送しなければ…。
立て替えたお金は、どこに入金されるのかな?
もしも、小切手とかだったら、銀行にもいかないといけないし…。

やっぱり、海外で病院にかかるのは極力避けたいと
あらためて思ったのでした。

やけに大きな錠剤と、咳止めシロップ5日分。
絶対、5日で治ってみせるぞ!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月08日 12時01分22秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.