077700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

A Rough Recipe

A Rough Recipe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mizuki.

mizuki.

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

mizuki.@ はじめまして ☆じーら☆さん はじめまして! 書き込み…
☆じーら☆@ おいしそぉ~・・・。 初めまして!おじゃましてます。 あま…
mizuki.@ スパイス味! LULUさん >私も、ポテチ「沖縄スパイス…
LULU@ わかる~ 買うと満足するってとこ!! 私も、ポテ…
mizuki.@ なつかしいひびき~w LULUさん サッと作れるんだけど、ケチャ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

July 4, 2008
XML
カテゴリ:外食
「坦々麺が食べたい」


母さんのこんな一言から、2人で中華料理店へ。
通るたびに気になっていたらしい店へ突入!!!
テーブルの間隔もいい具合に置いてあっていい感じ。店の外観、内装ともにきれいでした。


【今日のご注文】
豆腐とピータンピリ辛炒め
ホタテの中華蒸し
小龍包
イカのレモンソース
坦々麺 



豆腐とピータンピリ辛和え.JPG【豆腐とピータンピリ辛炒め】
ピリ辛ではあるんだけど、『辛い』だけが引き立つわけでもなく『甘辛』だったかな。
個人的にはキンキンに冷えていても美味しいかな。と思う。
ピータンを食べるのが久しぶりだったので、かなりテンションは上がったw

ホタテの中華蒸し.JPG【ホタテの中華蒸し】
にんにくとねぎが効いていて美味しかった。
貝の上にたっぷりと蒸し汁。ホタテの蒸し汁に浸った春雨もいい感じでした。
レンゲで残らず全部いただきました

小龍包.JPG【小龍包】
「熱いうちにお召し上がりください^o^」 解る!解るよー! その言葉!!
レンゲに乗せて、皮を少しかじってジュゥワァァァ~と出てきた肉汁を吸うのよね。

でもね・・・当方、猫舌なのです。 そんなことしたら・・・危険極まりない。

箸でつまんだ小龍包を小皿に乗せて、 皮を破いて皿の上に肉汁を全部出したw
邪道だと言われても・・・無駄なく食すにはこれしかない。

イカのレモンソース.JPG【イカのレモンソース】
ソースが甘め。正直なところ、イカのフリットのほうが良かったかも(メニューには無いけど)
この黄色いソースはどうやって色をつけたんだろう? 味は砂糖の甘みとレモンの酸味かな?

坦々麺.JPG【坦々麺】
店によっては『ほかの料理の味を破壊する』やつってあるのです。
単品で食べる店ならいいんだけどね。辛すぎ御免!みたいな。
今日行った店の坦々麺はむしろ辛味が足りないくらいだったw



小龍包と坦々麺は取り分けてから「あ!」と思って撮った。
今日1回だけでは判断がつかないけど、全体的に甘めの味付けっぽい。
家の近くで手軽に食べれる中華は開拓しておいて損は無いので、次回に期待。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 5, 2008 12:37:29 AM
[外食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X