091603 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

izupoのブログ

izupoのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

izupo

izupo

カレンダー

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
●木村カエラ流.失@ ●木村カエラ流.失プライベート!封印された瑛太カラオケBOX乱闘事件!! ●木村カエラ流.失プライベート!封印され…
■小林麻央 処.女説@ ■小林麻央 処.女説は嘘?!モトカレ流失カーセOクス動画が存在した!! ■小林麻央 処.女説は嘘?!モトカレ流失カ…

お気に入りブログ

弘前の桜、満開🌸。 葉っぱのベルさん

かんがるー日和の読… かんがるー日和さん
Record of developme… yuu20040921さん
我が家に 桜 咲き… するどい猫パンチさん
**カナダ・アメリカ… CASA-ANGELICAさん
2008年11月13日
XML
カテゴリ:1歳
遂に、お子は1歳を迎えました!

ヽ(。ゝ∀・)☆・゚:*☆【ネ兄】;:*:;゚:*☆(。ゝ∀・)ノ

当の本人は、昨日から39度超えの発熱(^^ゞ
いや~こんなおめでたい時に!?
ふふふ、記念に残る誕生日になりました。

でも、もう1歳かぁ~
去年の今日、産まれたんだなぁ~

あの日は、初めての事だらけで、ドキドキしたけど、
産んでみたら、これならあと3人くらい、産める!!!って豪語してたな。

産まれてからの1週間、初めての子育て。不安で不安で、泣きそうになった。
昼は寝る子だったけど、夜になると火がついたように、泣きまくり
一睡も出来ない日もあったっけ・・・

おしっこサインがちょっとでもつくと、おむつを替えなきゃいけないと思ってて
いつも、おむつばかり取り替えてたなぁ~
気が付くと、病室の床には、取り替えたおむつが散乱(@_@;)
個室でよかった(笑)
そのくらい、パニックだった。

おむつのつけ方も、最初は下手で、よくうんちが漏れて
うんちまみれになってたっけ・・・いつも病院着を汚してすみません(笑)

パパは、毎日仕事が終わると、病院へ来てくれたな~
黄疸で紫外線治療を受けて、会えなかった日は、病室で二人っきり・・・
夫婦二人が当たり前だったのに、
この時、二人っきりで居ることに、とっても違和感を感じたな。
そのくらい、お子の存在は産まれた時から、大きかったのね(*^_^*)

懐かしい~たくさん思い出があるわwww

これからも、元気で誕生日を迎えられますように人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。



さて、久々の育児日記!

■歩くか!?
たっちを成し遂げてから、2ヶ月・・・
もう歩くだろう、もう歩くだろうと思っていたのですが、
一向に歩く気配はありません(^^ゞ
たっちまでは早かったのに・・・
はいはいが好きなのね☆
まあ、気長に待ちましょう~今の方がまだ楽かもしれないしねぇ


■芸!?
1歳を迎えて、急に知能が発達してきました。
「どうぞ」「ありがとう」「いただきます」「ごちそうさま」「あっち」
「いないいないばあ」「あわわ」「1歳!」


■マネ
「食べさせるマネ」「鼻水をふくマネ」「テーブルをふくマネ」「洗濯パンパンのマネ」
よ~く見ているんですねぇ


■言葉
「まま」「う~たん」「いないいないばあ」
「あ~おいしっ」「あっち」「こちょこちょこちょ」

あれれ!?何か足りないぞ!?
あっ、「ぱぱ」だ!
そう、何故か「ぱぱ」だけ言わないのです(涙)


■遊び
ボール落としができるように☆
あとは、車を走らせたり、出したり入れたり。
依然、絵本が大好きです♪


■意思疎通
以前、一度だけ体験した、ベビーサイン。
家に帰ってきて、「おっぱい」のサインを試してみたのですが、
続かない性格のため・・・自然消滅・・・(苦笑)
でも、お子は覚えていた!!!!!
突然、おっぱいサインをし出したのです!!!!
何故、今!?かは、疑問ですが、それからおもしろくて、おっぱいサインで会話してます!
もっと、たくさん覚えさせたら、おもしろいかもね~

パパにも、おっぱいサインを出していたようです(笑)
そして、おっぱいがないとわかると、「まま」と言ったそうです(*^_^*)


■離乳食
なんか、丸呑みしてない?(笑)
どうしてか急いで食べる・・・そして、いっぱい口に入れる・・・
量もたくさん食べるようになりましたし、自分の手で食べるようになりました。
そう、そこら中をご飯だらけにして・・・ね!

おやつもや、ベビーフードもデビュー!
おやつは、無くなるとすごい剣幕で怒ります・・・


■歯
上の3・4本目が顔を出してきました!


■夜泣き
夜泣きというのでしょうか・・・

先日は何をやってもダメ!で、どうしたらいいのか・・・と
途方に暮れていたら、パパが登場!
エエエェェ━(・д・`*)))━ッ!!!
泣き止んだ(笑)
ママの抱っこが飽きただけ!?

これからも、パパ人(*゚ω゚`*)オネガイシマス☆.:゚+。


無事、1歳を迎えられた事に感謝して・・・
これからも、家族明るく楽しく、過ごしていきます。
もちろん、ブログも続けますので、皆様よろしくね!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月13日 14時04分38秒
コメント(2) | コメントを書く
[1歳] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.