2171877 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nice One!!

Nice One!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Comments

びー。@ Re:久しぶりぃ〜(09/01) おかえりなさいませ? なんか違うな。別荘…
みえこ55@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) お久しぶりです〜^o^ ブログにコメントを…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) kaoritalyさん コメントありがとうござい…
kaoritaly@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) ご無沙汰してます。 ベスト10の映画、…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) みえこ55さん こちらこそレス遅くなりす…
2007.05.11
XML
カテゴリ:パン(イースト)




先日の、ブルーベリークリチベーグルと同じ生地で、

もう1種類作ってました^^

ご紹介だけ^^




パンプキンシードベーグル




これもまた、BAGEL&BAGELさんのレシピです。

焼く直前に、かぼちゃの種を乗せるんですよ~

熱いけど急いで乗せないといけないんです^^;

食べると歯ごたえがカリッとして、おいしかったですよ~。








金曜は、実家のほうの親戚のおばあちゃんが、一時入院したので、

お見舞いに行ってきました。

小さい頃から私を知っているこのおばあちゃん、もう90歳です。

話をしたのは、結婚式で会った時以来かなあ。。。

あとは、法事とかでも会っているんだけど、

いつもバタバタしていたり、子どもが当時は小さくて手がかかったりで、

なかなかゆっくりとお目にかかれなくて。

せっかくですので、顔を見せに行きました。





母と待ち合わせて、お昼を食べてから一緒に行こうという話になり、

いつも家族や友人でよく行くらしい、中国料理 家和(カホー)でランチを頼みました。





家和の坦々麺


家和の五目焼そば






上は私が頼んだ坦々麺、下は母が頼んだ五目焼そばです。

ここ、量が多いんですね!!

夕飯が入らないくらいでした・・・

これで確か、700円くらいだと思いましたが、安い!!

お手軽で入りやすく、味もしっかりとしていてよかったです。





おばあちゃんは、腰を疲労骨折して入院だったんです。

最初は痛くて、寝たきりみたいでしたけど、

この日に会ったら、杖こそ突いていましたけど、かくしゃくとして歩いているんです。

とても90歳とは思えない!!

リハビリも必要ないよね?? って言ってあげました。

今月下旬に退院予定だそうです。





もう時間がありませんでしたので、そのまま帰りました。

帰ってから、そこのおうちのお嫁さんからお電話。

ありがとうございました・・・ ということで。





もう今年で、結婚25年目くらい、お子さんはもう社会人と大学生なんですけど・・・。

このお嫁さん、なかなか婚家になじめなくて大変だったんです。

といっても、いびられていた訳じゃないんですよ。

おばあちゃんもとっても穏やかな人ですから。

そのお嫁さんですが、

「おばあちゃんがいないと家の中が寂しくて・・・ 早く帰ってきてほしいんだけど」な~んて言っていました。

そんなことを言ってくれるようになったんだなあ・・・と思うと、

何だか嬉しかったですね。

人が成長するって、こういうことだと思いました。









うちの母も、相変わらずしゃきしゃきと(→ 野菜じゃないって!)してます。

どっからあんな元気出てくるんだろ・・・ 大笑い








レンジャー隊のバナー♪

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.13 15:43:24
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.