2171546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nice One!!

Nice One!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Comments

びー。@ Re:久しぶりぃ〜(09/01) おかえりなさいませ? なんか違うな。別荘…
みえこ55@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) お久しぶりです〜^o^ ブログにコメントを…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) kaoritalyさん コメントありがとうござい…
kaoritaly@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) ご無沙汰してます。 ベスト10の映画、…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) みえこ55さん こちらこそレス遅くなりす…
2007.07.25
XML
カテゴリ:洋画(さ行)

監督・脚本 : ロベルト・アンドゥ

出演 : アナ・ムグラリス 、 ダニエル・オートゥイユ 、 グレタ・スカッキ 、 ミッシェル・ロンズデール 、 マグダレナ・ミェルツァン 、 ジョルジオ・ルパーノ


鑑賞劇場 : シアターイメージフォーラム

公式サイトはこちら




<Story>


セルジュ・ノヴァクの名で素顔を隠したまま、人気作家としてベストセラー小説を発表し続けるダニエル(ダニエル・オートゥイユ)は、
義理の息子の結婚式へ出席するためカプリ島へ向かう途中、
ミステリアスな美女ミラ(アナ・ムグラリス)と出会い一夜を共にする。
翌日、式場へ赴くと、ミラこそが花嫁だった。

ジュネーヴの自宅に戻ってからもミラとの情事を止められないダニエルに、
ある日、密会の隠し撮りと、
妻にさえ打ち明けていない過去を暴く古い写真が届く。



そして、デブノーの森へ - goo 映画
そして、デブノーの森へ - goo 映画





<感想>

ヨーロッパ映画の、この手のものは、
過去にタイトルに惹かれて観てしまって、「うわ~~、 違うじゃん・・・」っていうことも多かったんです。
最悪これでもしょうがない!? という心情で行きました。
イメージフォーラムこの日の2本目です。


この日は子ども達を某シネコンの『西遊記』に送り込み、
私は別のシネコンの『キサラギ』が観たくて急いだのよね。
そしたら・・・
朝だっていうのに200人くらいいてさ・・・
そそくさと作戦変更して、渋谷に急いで、2本観ることができました。
うちだけじゃなかったのよね夏休み(苦笑
気をつけよ~っと♪




で、映画ですが・・・。
謎に包まれているストーリー、糸をほぐして行くと、
全部は仕組まれたものってわかってきます。
ダニエル・オートゥイユの百戦錬磨の演技もいいんだけど、
何といっても、「シャネルのミューズ」、アナ・ムグラリスがきれいなわけ。




そして、デブノーの森へ
(c) 2004 TITTI FILM - MEDUSA FILM - A.Gi.Di. - VEGA FILM - VISION PRODUCTIONS






こんな素敵な相手なら、だまされてもいい! って、
一瞬でも考えさせられちゃうのが魅力なのかなあ。
大人の演技でしたね。
ヨーロッパでは、熟年のカップルでも、
女性がとても美しいのは参考になります。


トリックもよく考えてあるほうだと思います。
あと、美しい風景もよかったです。





*****************************





今日の評価 : ★★★☆

(ヨーロッパ映画の「ファム・ファタール」ものとしては、
きちんと作ってあった方かなと思いました。
大人の映画ですね。)





  












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.19 00:49:04
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.