2173350 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nice One!!

Nice One!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

Comments

びー。@ Re:久しぶりぃ〜(09/01) おかえりなさいませ? なんか違うな。別荘…
みえこ55@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) お久しぶりです〜^o^ ブログにコメントを…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) kaoritalyさん コメントありがとうござい…
kaoritaly@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) ご無沙汰してます。 ベスト10の映画、…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) みえこ55さん こちらこそレス遅くなりす…
2008.06.01
XML

監督・脚本・キャラクターデザイン・録音・Flash・編集・声の出演など : FROGMAN


公式サイトはこちら。




<Story>


世界征服を企む貧乏ベンチャー秘密結社“鷹の爪団”の吉田はある日、正義の味方DXファイターの拠点DXカンパニーをサイバー攻撃することを思いつく。
レオナルド博士が開発したシステムを使い、鷹の爪団はサイバースペースに潜入するが…。


秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II~私を愛した黒烏龍茶~ - goo 映画
秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II~私を愛した黒烏龍茶~ - goo 映画





<感想>

家中楽しみにしてました。鷹の爪第2弾。
正確に言うと『菅井君・・・』があるから、FROGMANのを劇場公開を鑑賞するのは3本目。


席に着くと、前の方に何やら見覚えのあるお方・・・。
!!
ぶぶおちゃんご一家でした♪
あややんちゃんとぶぶやんくんもご一緒。
天然は覚えてないご様子・・・。 だって幼稚園の頃の話なんて忘れちゃうよね~。




まずは前フリ? の「古墳ギャル」コフィーちゃん。今回は至ってマジに「裁判員制度」なんか扱っちゃってまして、
下手すると、当局が出している説明書きよりも詳しかったり^^;
よーく見ると後ろの裁判員の中にもあの人が・・・。 しかしホントそっくりです。
ちょっと説明ちっくになった分、ネタとしては薄まっちゃったような・・・。 コフィーちゃんに関しては昨年の方が面白かったかな。
でも相変わらずのコフィーちゃんのムチャクチャぶりはウケました^^



今回は、前作の『総統は二度死ぬ』に比べてすごくネタが多かったような気がするんですよね。
これでもかこれでもかと・・・。 
まず、前作でも大笑いを取っていたバジェットゲージシステムなんかはそのまま。
これに、ネーミングライツを絡めての笑い取りと、ダブルで楽しめるようにしてます。
いちいち企業名連呼のたびに飽きさせない仕組み・・・。
そして島根ネタも健在。




鷹の爪 私を愛した黒烏龍茶
(c)「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II」製作委員会





何でもかんでも「金、カネ、お金!」と連呼するような世の中なんですよね。
それを強調する一方、島根県を「ネットリテラシーが低い地域」と定義づけて、
今や生活に欠かせなくなったネットや、人や物をすべて「価値」で位置づけする価値観を皮肉ってます。
ネタをてんこ盛りにすることによって、その真面目さを包みつつ、最後にはそのメッセージに気付かせるあたりがすごいなあと思う。
どれも面白いんだよね~。
なのに!!
自分、「リラックスタイム」寝ちゃってて・・・ ホントにリラックスしてました(爆
「告白タイム」は起きてたんだけど。。。^^;
エンディングテーマを歌う the HOOSiERS もよかったな~。
絶対、観に行って損はしない作品だと思うんですよね。





********************************





今日の評価 : ★★★★☆







   

   











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.04 22:43:16
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.