2170874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nice One!!

Nice One!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Comments

びー。@ Re:久しぶりぃ〜(09/01) おかえりなさいませ? なんか違うな。別荘…
みえこ55@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) お久しぶりです〜^o^ ブログにコメントを…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) kaoritalyさん コメントありがとうござい…
kaoritaly@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) ご無沙汰してます。 ベスト10の映画、…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) みえこ55さん こちらこそレス遅くなりす…
2009.02.14
XML
カテゴリ:洋画(は行)

原題: HIGH SCHOOL MUSICAL 3: SENIOR YEAR

監督・製作総指揮・振付 : ケニー・オルテガ

出演 : ザック・エフロン 、 ヴァネッサ・ハジェンズ 、 アシュレイ・ティスデイル 、 ルーカス・グラビール 、 モニーク・コールマン


公式サイトはこちら。




<Story>


アルバカーキ大学バスケットチームへの進学が内定したのに浮かない顔のトロイ(ザック・エフロン)。
ガブリエラ(ヴァネッサ・ハジェンズ)がスタンフォード大学に合格した今、このまま進学したら、二人の距離は1600キロ。
トロイは、このままバスケットを続けることにも疑問を感じていた。

そんな時、なぜか学校行事のスプリング・ミュージカルのオーディションを受けることになってしまった。
その舞台は、ジュリアード音楽院の奨学生の選考審査なのだった。


ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー - goo 映画
ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー - goo 映画





<感想>

TOHOシネマズデイのこの日の3本目。
1本前の映画のお口直しに・・・ というわけではないのですが(笑)
これ、字幕版なら観たいと思っていました。
やっぱり字幕でないと、テイストがわからないのです。
吹替版で曲も日本語だったりすると、歌詞とメロディーを合わせようとして、
すごい早口で歌ったりすることがあるじゃないですか。。。 時々ね。
そういう場面だと妙に歌がわかんなかったりするからw
ですので字幕版が運よくやっていて本当にラッキーでした。



これはシリーズ3作目&完結編。
前の2作は未見ですが、十分ついて行けます。
ハイスクール3年目、必然的に「卒業」となるので、自然に盛り上がりますよね。
アメリカですとプロムがありますから、その盛り上がりたるや日本の比じゃないですから。
しかも「絵になる風景」です。
これは見て損はないかなと「あたり」はつけておきました(笑




ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー
(C) Disney Enterprises, Inc. All rights reserved





主演は『ヘアスプレー』でおなじみの、ザック・エフロン。これも大好きな映画でした。
さすが彼はダンスはうまいですね。
そしてバスケも。
この両方の要素プラス、歌&演技が要求されますから、この映画はかなりキャストに高いハードルが求められていることが分かります。
でも楽々こなしているように思えちゃうんですよね。素晴らしい。

主要キャストもずっと1作目から演じていると思われますので、
息もぴったり、といったところでしょうか。
ヒロインのガブリエラ役、ヴァネッサ・ハジェンズは、
最初「ロズウェル」のシリ・アップルビー?? と思ったくらいよく似ているような気がする・・・のは私だけ??
黒髪が魅力的で、情熱的な感じがします。

ミュージカルシーンは、これぞ! といった感じ。
文句のつけようがありません。
曲だって、Robbie Nevil(→ 覚えてる人いるかね??)が携わっていると聞いて、そりゃあ、いいはずだよー!! ってかなり納得。
やっぱり曲がよくないとミュージカル映画はいけませんから・・・。
全てのシチュエーションに合わせて、どんぴしゃりのものを用意してくれる・・・
そしてそれにダンスがついて舞台構成がついて。
ミュージカルをするという設定ですので、遠慮なく舞台も組めますしね。
もう、言うことなし。。。
サウンドが心地よいです。

それにしても、日本の高校生活とはえらい違いなんだなあって、学園ものを観る度に毎回思います。
みんな「大人」なんですよね。
何事につけても。
小さい頃から、"show and tell"をしてきたお国ですから、やっぱり自己実現にかけるエネルギーってすごいです。
そして、頑張っただけの見返りがちゃんと来るから、やりがいもあるというものです。
それだけのチャンスが用意されているのは、いいことなんだなって思います。
だから彼らはあれだけ貪欲に生きられるんだし、
実現させたいと思うわけですよね。
そして逆に、そうしないと生き残っていけないこともわかっているから。

恋愛にしたって、アメリカの場合はパーティーなども盛んですから、
そういう場面で場数を踏むことができる。
そしてプロムっていう、大人も認める社交(→ って言ってもいいよね?)があるからね。
日本だといきなり付き合うとかなんだとか、恋愛のハードルは高い割に、
いざ交際が始まると「2人だけの世界」みたく暗く湿った感じになっちゃう(笑
どうも、からっとしたテイストがないんだけどw

・・・ということで存分に楽しませていただきました。
エンドロールまできっちりと計算されたミュージカル映画。
これで完結なのー!?
別のメンバーでまた作るのかな。




s-DSC03089
s-DSC03089 posted by (C)rose_chocolat





先着プレゼントで、ポストカードをいただきました。
この日はアメリカバージョンのものらしい。
そしてパンフにサントラ・・・ とにかく曲が気に入るとすぐ買っちゃう。
あー今回も買っちゃった(笑
まんまとはまってますw





********************************





今日の評価 : ★★★★




  

   












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.16 10:12:14
コメント(8) | コメントを書く
[洋画(は行)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.