2169246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nice One!!

Nice One!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Comments

びー。@ Re:久しぶりぃ〜(09/01) おかえりなさいませ? なんか違うな。別荘…
みえこ55@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) お久しぶりです〜^o^ ブログにコメントを…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) kaoritalyさん コメントありがとうござい…
kaoritaly@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) ご無沙汰してます。 ベスト10の映画、…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) みえこ55さん こちらこそレス遅くなりす…
2010.01.09
XML


この日最後のイベント。

『今度は愛妻家』の試写会でご一緒した、yaplogのmaru♪ちゃんと、

じゃあ、どうせなら新年会しましょうか~? って話になり、

そのまま、なだれこみました。

この日は映画よりも試写会よりも、まさにこのイベントがメインだったような。。。?





今回は、Roast Chicken House 丸の内店です。

ここ、お気軽にローストチキンが味わえるお店です。

しかも、おしゃれ。

これは仕事帰りなんかにも使えるお店ですよね。

まずは乾杯でしょ。 っていうことで、とりあえずワイン。

チキンだから赤?

グラスにする? とか何とか言ってましたけど、

どうせ空いちゃうよね? って話になったんで、

ボトルお願いしちゃいました。

今日のワインは、PIZZA PASTA VINOです。 エチケットがかわいいー。




Pizza Pasta Chianti
Pizza Pasta Chianti posted by (C)rose_chocolat




お店のお姉さんが、「冷たくして飲んでも美味しいんですよ」って

教えてくれたんで、

いいねそれ! やろうやろう♪ ということで、

アイスペール用意していただいちゃいました。

私もどっちかっていうと、ワインは冷たい方が好きなんで、

赤で冷しもあり!? って感じで飲みました。

これ、美味しいよホント。。。

暖房が効いてるから余計に美味しく感じました。

ワインのえぐさもちょっと薄まるようで、どんどんピッチ上がっちゃってます。





あとお願いした料理たち。

シーザーサラダ、ピクルス、いわしのマリネ、生ハム。




Caeser Salad, Pickles and Marinade Sardine
Caeser Salad, Pickles and Marinade Sardine posted by (C)rose_chocolat




マリネの酢加減が絶妙ー。

あとピクルスも美味しい。

小皿が全部300円っていうのも嬉しいお話です。







そしてこれは、さつまいもとゴルゴンゾーラのグラタン。

気になってしょうがなかったんでオーダーしました。




Gorgonzola Gratin
Gorgonzola Gratin posted by (C)rose_chocolat




さつまいも? ゴルゴンゾーラ? って思うんだけど、

これもうまい。

ゴルゴンゾーラの塩気とかくせが、さつまいもに吸収されて、

実にいい感じです。






次は、トリッパとビーンズのトマトの煮込み。

これも歯ごたえあって美味しかったです。




Trippa & Beans
Trippa & Beans posted by (C)rose_chocolat






最後にここの看板料理の、ローストチキン。

丸ごと1羽、ハーフ、クォーターがあり、

私たちはクォーターをお願いしました。

↓は食べかけじゃなくて(笑)、こういう風に切って出してくれます。




Roast Chicken Quatre
Roast Chicken Quatre posted by (C)rose_chocolat




味付けはS&Pでお願いしましたが、これがまたちょうどいい塩加減。

皮もパリッパリで、本当にちょうどいいという言葉がぴったりなチキンでした。







そしてシメは、ドライカレー。

これまた、見た目よりもずっとスパイシーなのよ。

上に乗ってる半熟卵を崩して、ぐるぐる混ぜていただきました。




Dry Curry
Dry Curry posted by (C)rose_chocolat




1つ1つはそんなに大きくはないお皿なんだけど、

2人でシェアしても食べ応えたっぷりで、

お腹いっぱい。。。

大満足でした。






お決まりの映画談議から、噂話(!?)まで、

女子会ってホント楽しい^^

この日も結構盛り上がっちゃいまして、

酔っぱになっちゃいました。

回りましたねえ。。。

ワイン、冷やして飲むと早い早い(笑

女子会サイコーでした♪
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.12 20:50:58
コメント(16) | コメントを書く
[うまいもの・好きなもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.