2170555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nice One!!

Nice One!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Comments

びー。@ Re:久しぶりぃ〜(09/01) おかえりなさいませ? なんか違うな。別荘…
みえこ55@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) お久しぶりです〜^o^ ブログにコメントを…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) kaoritalyさん コメントありがとうござい…
kaoritaly@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) ご無沙汰してます。 ベスト10の映画、…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) みえこ55さん こちらこそレス遅くなりす…
2010.03.24
XML
カテゴリ:洋画(は行)

原題: I LOVE YOU PHILLIP MORRIS

監督・脚本 : グレン・フィカーラ 、 ジョン・レクア

製作総指揮 : リュック・ベッソン

出演 : ジム・キャリー 、 ユアン・マクレガー 、 ロドリゴ・サントロ 、 レスリー・マン


公式サイトはこちら。


<Story>


IQ169の天才詐欺師スティーヴン(ジム・キャリー)は、収容された刑務所で心やさしいフィリップ(ユアン・マクレガー)に一目ぼれ。
彼を幸せにするために詐欺を繰り返すが、再び投獄されてしまう。
でも、たった一言「愛してる」と伝えたい一心で、スティーヴンは何度となく脱獄するが、自分も騙されていたと知ったフィリップは彼に会おうとしない。
失意に暮れるスティーヴンは、人生を賭けた大勝負に出る…。

フィリップ、きみを愛してる! - goo 映画
フィリップ、きみを愛してる! - goo 映画





<感想>

フランス映画祭後の鑑賞作品。 よく見るとこれもフランス映画だった。 
ジム・キャリーだし、舞台もアメリカなんで、てっきりアメリカ映画かと思ってましたが、制作にリュック・ベッソンがいるからですね。


実在の人物、スティーヴン・ラッセルをモデルにしてて、
未だにご本人は懲役刑に処せられているっていうのも、ちょっとオドロキ。
そんな人物を映画化してしまってよいものなのか・・・???
何でも本が出てるらしいから、彼が刑務所で自伝とか書いたのかしら。
で、彼がそんなことになっているのは、
「愛する人に気持ちを伝えたい」
「愛する人と一緒にいたい」
からなんだそうなんだけど・・・。
IQ169っていうことで、思いつくことも並みのスケールじゃないのはわかるんだけど、
まあ、「一歩間違ったら○○と天才は紙一重」って昔から言いますよねー。
そんな印象です。


フィリップ・モリスっていう名前からして何かのギャグ? って
思えなくもないですが(笑)、
これを演じたユアン、ゲイらしかったです(笑
何か、なよ~んとしててね。
研究したんだろーなって感じでうまかったですね。
しつこくあの手この手で迫るスティーヴンに辟易しながらも、
結局好きなんかい!? 笑
そこのところの曖昧さっていうか、ダメダメ感も含めて、役者でしたね。


ただ、ストーリー的にはそれ以上のものって
あまり感じませんでした。
愛をうたった作品でしたら他にもたくさんありますしねえ。。。 
ひたすら好きです! 押しの一手! だけですと、
ちょっと弱いかな?
お手軽に鑑賞するコメディ、という位置づけですね。





************************************



今日の評価 : ★★★ 3/5点



 












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.28 20:25:32
コメント(8) | コメントを書く
[洋画(は行)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.