2170828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nice One!!

Nice One!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Comments

びー。@ Re:久しぶりぃ〜(09/01) おかえりなさいませ? なんか違うな。別荘…
みえこ55@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) お久しぶりです〜^o^ ブログにコメントを…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) kaoritalyさん コメントありがとうござい…
kaoritaly@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) ご無沙汰してます。 ベスト10の映画、…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) みえこ55さん こちらこそレス遅くなりす…
2010.08.29
XML
カテゴリ:洋画(あ行)

原題: THE PROPOSAL

監督: アン・フレッチャー

出演: サンドラ・ブロック 、ライアン・レイノルズ 、
メアリー・スティーンバージェン 、 クレイグ・T・ネルソン 、ベティ・ホワイト


<Story>


ニューヨークにある出版社で書籍編集の編集長を務める40歳のマーガレット・テイト(サンドラ・ブロック)は着実にキャリアを重ねていた。
しかしその合理的な働きぶりによって、部下たちからは恐れられる存在だった。

ある朝、気難しくて有名な作家からインタビュー番組への出演をとりつけ、自分の意見に従わない男性社員をクビにしていたマーガレットは、会長から呼び出される。
カナダ人である彼女はビザの申請を延ばし延ばしにしてきたが、ついに国外退去を命じられたのだ。
しかし、ニューヨークでのキャリアを諦めきれないマーガレットは、あるアイディアを思いつく。
それは3年間彼女のもとで働き、どんな命令にも従い続けてきた28歳のアシスタント、アンドリュー・パクストン(ライアン・レイノルズ)と結婚するというものだった。

あなたは私の婿になる - goo 映画
あなたは私の婿になる - goo 映画





<感想>

なんとなーく去年上映時間が合わなくてスルーになってしまった作品。
去年の秋もいろいろ忙しかったからなあ・・・
TIFFがあるとパスポート消化が間に合わなくなっちゃうんだよね。


サンドラ・ブロックといえば今年は『しあわせの隠れ場所』なんだけど、
それに比べると、こちらのサンドラはとってもキツく見えたんですよね。
まあ、これはキツい役だからしょうがないけど。。。


この設定ってまさにアメリカ的、というか、
平気で日常誰かをばしばしクビにするなんてことはあまり見かけないし、
移民局がらみの問題というのもそうそうない(自分の周りでは)
中南米系、アジア系、アフリカ系だけじゃなく、アメリカの移民は、
例えばカナダとかオーストラリアなど、同じ英語圏からもあるから、
そこを利用したというのも興味深いです。


シトカっていう都市は初めて聞きました。
すごくロマンチックな風景!
水に囲まれて。。。というのも、その土地ならではのエピソードが絶対にあるし、
アメリカの大都会だけが世界だと思ってるマーガレットとのギャップが面白い。
そして、シトカの人たちが繰り広げる習慣も、
おせっかいに見えたりしますが、心がこもっているものだったりします。
その心に打たれてしまうマーガレットの変化。
彼女がちゃんと物が分かる人間でよかったと思えるんですね。



サンドラの相手役のライアン・レイノルズって、この人がスカちゃんのだんなさん
なんですね!
初めてです^^
割と優しい感じの俳優さん?
これからも活躍するといいですね~。
アンドリューの母親役の、メアリー・スティーンバージェンが、小林千登勢さんにどことなく似てる。。。 母親もおばあちゃんも優しかったですね。
ひたすら孫の幸せを願ってるし、家族のきずなは強い。
こんな家族に囲まれてしまったら、マーガレットでなくてもみんな好きになってしまいそうです。



監督のアン・フレッチャーって誰だっけ? と思ったら、
『幸せになるための27のドレス』の監督なんですね。
このDVDの最後に「もう1つのエンディング」っていうのがあったんで観てみましたが。。。
こっちじゃなくて本当によかった。
もう1つのほうだったら本当につまらなくなったと思いました。
劇場公開版のほうがまだいい、んだけど、これも何となく盛り上がりというか、
パンチに欠けるようにも思うんですが。。。
そこをエンドロールで補完しているんだと思うんですが、
もともと、本編でしっかり盛り上げないといけないかもしれないよね。 エンドロールは、あくまで本編があり、そこの余韻だと思うので、ここでオチを見せてもなあ。。。 という感じです。
物語の閉じ方があんまりうまくない監督さんかもしれないですね。




***********************************



今日の評価 : ★★★ 3/5点



 












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.31 06:07:50
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.