2165019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Nice One!!

Nice One!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Archives

2024.03
2024.02
2024.01

Comments

びー。@ Re:久しぶりぃ〜(09/01) おかえりなさいませ? なんか違うな。別荘…
みえこ55@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) お久しぶりです〜^o^ ブログにコメントを…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) kaoritalyさん コメントありがとうござい…
kaoritaly@ Re:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) ご無沙汰してます。 ベスト10の映画、…
rose_chocolat@ Re[1]:2015年my映画ランキング:元気にしています(01/02) みえこ55さん こちらこそレス遅くなりす…
2010.09.21
XML
カテゴリ:洋画(な行)

原題: KNIGHT AND DAY

監督 : ジェームズ・マンゴールド

脚本 : デイナ・フォックス 、 スコット・フランク

出演 : トム・クルーズ 、 キャメロン・ディアス 、 マーク・ブルカス 、 マギー・グレイス 、ピーター・サースガード

公式サイトはこちら。



<Story>


妹の結婚祝いの準備のために訪れていたカンザス州ウィチタからボストンへの帰り、空港でぶつかった男性ロイ(トム・クルーズ)と機内で席が近くなり、彼の素敵な笑顔にほんの少し胸をときめかせるジューン(キャメロン・ディアス)。
しかし、何者かに追われているらしきロイは、ジューンが化粧室に入った途端、機内に潜んでいた敵たちとの格闘を開始。
何も知らないまま席に戻ろうとしたジューンは揺れる機内でバランスを崩し、ロイに抱きかかえられた拍子に思わずキスをしてしまう。
ロマンティックな展開を期待したジューンだったが、ロイの言葉に思わず息をのむ。
「この飛行機のパイロットは死んだ。僕が殺したんだ。」

そしてミラー自身が操縦桿を握り、飛行機を不時着させることに成功。
意識を失ったジューンが目覚めると、ロイが残したメモとCIAを名乗る男フィッツジェラルドが待ち受けていた…。

[ 2010年10月9日公開 ]

ナイト&デイ - goo 映画
ナイト&デイ - goo 映画




<感想>

TOHOシネマズ全国一斉試写会に行って来ました。
この日はあんまり日頃映画を観ない方とご一緒したんですが、
彼女は「真ん中で少し後方」の席がよいということで。。。
(私が絶対に取らない場所ですが 笑)

まあお付き合いもあるから、と思ってそのあたりに座ったんだけど、
これがまあ!
囲まれてしまった。
まず左隣の女性のグループ、携帯パカパカ!
右隣の夫婦のうちの妻、携帯鳴らす! そして夫はイビキ!
夫婦のさらに右には4席、祖母&若い夫婦&孫2人(何それ)
孫は0歳と4歳くらいです。
もちろんこのコらに、この映画が分かるはずもなく、上映中4歳は退屈でしゃべりっぱなし。。。 
周囲に大変迷惑でした。 そんなの連れてくるなー。
もちろん親は、そんなの連れてくるくらいなので、周囲のことなど気にせずご観賞(爆) 最後まで堂々と。 最強だなこりゃ。。。
試写会当選者が、明らかに映画の趣旨とかけ離れてるなら入場を断ってほしいですね。 たまにR15とかPG12なのに対象年齢より下の子どもが入場している例もありますし。



そんなこんなで、映画鑑賞環境としては最悪の「四重苦」でしたが、どうにか観てきました。
これ、傾向としては『ソルト』に近いのかなあ。。 アクションものですし。
ただそこにロマンチック要素が大きく入って来ます。
で、最初は訳が分からないような感じで、謎解きしていきます。


ハッキリ言って話としてはうーん。。。ありえませんというしかないのですが、
これって設定がどーのというよりも、トムとキャメロンを観る映画かなあという気もします。
ただね。。。 本当に唐突に? つなぎの部分とかがぼかして進んでしまってたりしてて、
そこはどうなんでしょ。
『ソルト』も話とかアクションとしてはむむむ・・・ っていう部分があったけど、丁寧につなげてあったかなあと。 比べちゃいますと、こちらはそこを想像にお任せしてしまった感じがしました。
世界中旅しますし、スペインのお祭りなど各地の見せ場もありますから、
とにかくこの2人のもんのすごいファン! とか、
彼らが世界を股にかけて活躍するところとかを期待しているなら、この作品は楽しめそうですね。
あ、ちなみにタイトルの「ナイト」ですが、"night"じゃなくって"knight"なので(笑)、トムのナイトっぷりも笑えます。



今日の評価 : ★★☆ 2.5/5点










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.03 16:28:23
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.