401157 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒトリストの戯れ言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

しゅしゅしゅ〜

しゅしゅしゅ〜

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

中華料理のお店「桃… New! 禁玉減酒さん

コメント新着

しゅしゅしゅ〜@ 禁玉減酒さん♪ はい、全く自粛をせず開拓をしています …

フリーページ

2016.02.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 

 


耳が痛くなるほど寒い夜、半年に一度のペースで開催される、K先生オリジナルパンとワインを楽しむ会に参加しました

 

DSC_6915.JPG

 

 

 

 


今回用意されたパンは6種類食パン

 

DSC_6920.JPG

 

奥の左側から

1.クランベリーとカシューナッツ 加水75%
 一手間かけることでクランベリーのジューシーさを残してあります 

2.Pain de la mer ~海のパン~ 加水80%
 アオサと貝の出汁を加えることで「潮」を感じる仕上がりのパン
 
3.レモンミントのフォカッチャ 加水70%
 オリーブオイルではなく自家製のミントオイルとミントエッセンスを加え、さらにマッシュポテトを練り込んであります
 二次発酵をさせているので柔らかく仕上がっていました

 


手前の左側から

4.Noix miso ~クルミ味噌~ 加水75%
 味噌は仙台味噌を使用、お店では見かけないけれど美味しい組み合わせでした

5.シナモンとプルーンのクッペ 加水85%
 プルーンが50%も使用していますがシナモンは3%程度のため飽きの来ないパンですね

6.コーヒーアーモンド 80%
 細かく刻まれたアーモンドを30%ほど使用
 インスタントを使用してるとは思えないほどコーヒーの良い香りが口に広がります

 

 

 

DSC_6922.JPG


それぞれのパンに合わせたワインは下記の通りワイングラス

1.クレマン・ダルザス ブリュット ロゼ(フランス アルザス)

2.ピクプール・ド・ピネ(フランス ラングドック)

3.ヴェルメンティーノ(イタリア トスカーナ)

4.ブルゴーニュ ルージュ(フランス ブルゴーニュ)

5.ジゴンダス(フランス コート・デュ・ローヌ)

6.タマラル・ロブレ(スペイン リベラ・デル・ドゥエロ)

 

 

ワインはさっぱりわかりませんが、パンとのマリアージュはどれも美味しかったですょ( ̄▽ ̄;A

 

 

 

 

 

 


K先生の知人枠として会に参加しているので、同じテーブルには当然のように知り合いが居るわけで…雫

 

 


ワイン会の終了後は知り合い四人で二次会ワイングラス

 

DSC_6925.JPG

 

DSC_6929.JPG

 

DSC_6926.JPG

 

DSC_6928.JPG

 

 

 


日付が変わる時刻が迫っても飲み続ける酔っ払いをお店に残し、終電で真面目に帰宅ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 


次はどんなパンとワインを楽しめるのか今から楽しみだな~

 

 

 

 

See you around ♪ ~( * ̄▽ ̄)σ"

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.13 16:48:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.