401292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒトリストの戯れ言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

しゅしゅしゅ〜

しゅしゅしゅ〜

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

久しぶりに、来来亭… New! 禁玉減酒さん

コメント新着

しゅしゅしゅ〜@ 禁玉減酒さん♪ はい、全く自粛をせず開拓をしています …

フリーページ

2016.02.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 


「牡蠣はお嫌いですか?」

 

食べるペースが遅かったせいか何度も同行者に聞かれました( ̄▽ ̄;A

 

 

 

 

駅前横丁の中に昨年オープンした立ち飲みのお店、かき小屋名古屋へ行ってきました

 

 

DSC_7005.JPG

 


ワイワイとした雰囲気で牡蠣をいただきます

 

 

DSC_6994.JPG


カキと言えば白ワイン音符

 

 

 

DSC_6995.JPG


付き出しは同行者のお口へ…w

 

 

 

 

DSC_6996.JPG

 

まずは生カキから

 

 

DSC_6998.JPG


ぷ、ぷるんぷるんでうまーいひらめき

 

 

 

 

 

DSC_6999.JPG

 

ガンガン焼き

 

 

 

DSC_7000.JPG

 

ヘラを使って殻を開けば、つやつやのカキが登場


生ガキとは違う味わいが口の中に広がりますね音符

 

 

 

 

 

 

ホタテ

 

DSC_7002.JPG

 

最後の一つだったのでみんなで少しずつシェア、ホタテもうまいな

 

 

 

 

 

白菜のカキ出汁炊き

 

DSC_7003.JPG

 

ガンガン焼きの出汁にカキの旨みが溶け出しているので、まさに滋味音符

 

 

 

大根煮

 

DSC_7004.JPG

 

ホクホクの大根をニンニクと唐辛子で味付け、日本酒が欲しくなる味雫

 

 

 

 

 

 

美味しい牡蠣がお値打ちに食べることが出来るお店でした

 


目の前に開店するお店も気になったし、また近いうちにお邪魔しそうな予感がします(ノε`*)

 

 


店名 かき小屋名古屋


住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-22-8 駅前横丁 1F 南


営業時間 17:00~24:00(L.O.23:30)

 

 

See you around ♪ ~( * ̄▽ ̄)σ"

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.15 16:25:08
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.