400192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヒトリストの戯れ言

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

しゅしゅしゅ〜

しゅしゅしゅ〜

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

火曜日に朝からパン… New! nkucchanさん

コメント新着

しゅしゅしゅ〜@ 禁玉減酒さん♪ はい、全く自粛をせず開拓をしています …

フリーページ

2021.05.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
某プロレスラーの台詞のようですが 笑

暗いニュースが多い昨今、5月12日に「星が丘製麺所」がオープン
今池のうどん酒場「うどんや 太門」と港区の「手打うどん 高砂」が手がける、最新の冷凍製麺の技術を駆使したきしめんを提供するお店ですひらめき







お店の場所は星が丘テラス THE KITCHENの一番東側
大きな暖簾の手前には冷凍されたきしめんや出汁、その他グッズ販売もしています
この日はお客さんの入りは比較的穏やかなようで、すぐに案内してもらえました




厨房内を忙しく取り仕切っている太門さんに挨拶をして、製麺機前のカウンター席へ



メニューの中から「太門」とちくわの天ぷらを注文(この日はすだちが売り切れのためレモンに変更)



オーダーしてから5分ぐらいできしめんが運ばれてきました



幅が広く、そして薄い手打ちのきしめん

冷凍きしめんなのに打ちたてような「つるピロ」な食感が味わえることに感動




ちくわ天は白つゆよりも赤つゆの高砂にマッチしそう




某市長が一番美味しいと公言する駅のホームで提供されるきしめんとは対極的
あ、きしめんをすする時はつゆが服に飛び散らないよう注意しましょう!(笑)
 

 

夜にうどん酒場としての営業や他店とのコラボも行う計画もあるようなのでこれからの展開が楽しみ

今回オープンした「星が丘製麺所」がきっかけで、より多くの人がきしめんの本当の美味しさに気づいてくれたら嬉しいですね 





ごちそうさまでした( ̄∇ ̄〃)
 
  
  
 
 
店名 星が丘製麺所
  
住所 名古屋市千種区星が丘元町15-5 星が丘テラス THE KITCHEN 内 
  
TEL ?
   
営業時間 10:00 ~ 20:00
       
定休日  ?
 
 
 
 
 
 
See you around ♪ ~( * ̄▽ ̄)σ" 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.21 18:00:06
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.