319940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Club SeaSide

Club SeaSide

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.03.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
脇田もなり"Up and Coming"
GUEST LIVE UKO
 
日時: 2018年3月21日(水・祝)
会場: 下北沢BASEMENTBar
時間: 開場18:00/開演 18:30
料金: 前売り¥ 4,000 / 当日¥ 4,500
A2
行って来ました
 
下北沢BASEMENTBar 地図を見ると
THREEは変則的なレアウトの箱でしたが
こちらはキャパ250の普通の箱(勿論スタンディング)
    
1stはUKO 2ndは脇田もなりと言う流れ
(2ndアンコールは二人で)
A1
個人的には、UKO=新人!って感じの認識でしたが
20代前半の脇田さんからすると唄の先生だとか!
確かにUKOの安定した歌唱力はなかなか!
Signalからタイムトラベラーのメドレーの繋ぎがカッコイイ
新曲も披露!いつもは踊れるかんじだったが
今度はミディアムバラード 次のアルバム出るのが楽しみな所!
サポートは、いつメンだとか
ドラムの加瀬友美サンの刻むgrooveが小気味よく
自然に体が揺れるのがツボ!
Keyの杉浦秀明さんもセンス良く多芸さが光る!
こうやって見ると洗足出身の方プロで活躍しているのですね~
 
覚え書き
 
1st UKOライブ
SPUR
6 新曲
7 me.
 
《メンバー》
Bass:玉木正太郎 Keyboards:杉浦秀明
Guitar: 渡辺淳 Drums:加瀬友美
 
そして脇田もなりサン!
脇田もなりって何者?って感じですが
以前から女性アイドルでも
東京女子流とEspeciaは楽曲が、音楽ツウから一目
置かれていた事は知る人ぞ知るですが!
あまりよく知らないけど、そのEspeciaは解散したそうですが
脇田サンはそこの元メンバーだったとか
 
去年アルバムが出た時、CDショップのバイヤーが
推してる感を何となく肌で感じましたが
youtubeでも斜め聴きしていましたが
確かに楽曲もちょっと耳に引っ掛かる曲もある!
と言う事も有り、チェックせねばと思ってましたが
アルバムも持っているUKOがGUEST LIVEと言う事で
祝日暇に任せて下北へ!
 
初めてのライブなのでアウエー感ヒシヒシ
3日前に買ったチケットの整理番号76番だったので
100人以内くらいな感じだったのでしょうか
しかし!なんだかオーディエンス男が多いっ!
女性は4~5人?イヤな予感(笑)
でも若者はあまり居ないが我々より上の初老もあまり居ない(笑)
 
そしてライブ!
ある意味、衝撃的でした(笑)
 
UKOバンドとの機材チェンジの時ドラムが
試し叩きしてて!アレっ!何か聴こえる音がイイ!
 
そしてバンドメンバーが出てきて
イントロ演奏はじめると音圧の高さにビックリ
サポートメンバーは全然存じ上げない若い人ですが
BassとDrumsのリズム隊の一体感が凄く、
演奏のレベル高くて圧倒!
 
そして脇田サン登場!ここでも!アレっ!(笑)
勝手にもうちょっとイケイケでオラオラ的な
人かと思ってましたが、おっとりとしたお嬢さんっぽい
メディア媒体のイメージが違った!(笑)
 
歌唱力は23歳の等身大な感じなものの
アイドルグループ的な唄い方からは脱してて
バンドSETの高い音圧にも健闘
 
オーディエンスは、アイドル時代からスライドした感じの
方々なのでしょうか?! 若干ついて行けずひいてしまうが(笑)
脇田サンも煽りも上手でcall and responseの
一体感はさすがなもの! 誰かさんのライブも
こんなノリのいい人ばかりなら・・・と思った次第(笑)
YouTubeや視聴で聞くと 楽曲も打ち込み的なのか?
イイにはイイが、パっとしない気がしないでも無いですが
ナマで聴くと80年代的なキメやキレッキレのアレンジな曲が多くて 
four rhythmでここまで出来るのかと!
ある意味、楽曲と演奏のクオリティの高さと
LIVEのテンポの良さに驚きのライブでした。
  
このバンドセットなら、もしかしてCDよりLIVEの方が
音がいいんではないか?と思うくらいです!
・・・・CDはまだ持ってないですが(笑)  
 
やはりVIVID SOUND熱いのでしょうか
 
2nd 脇田もなりライブ
1 Cloudless Night
5 赤いスカート
6 祈りの言葉
7 JOY(YUKIカバー)
8 ペパーミント・レインボー(新曲)
10 LED
11 IRONY
12 WINGSCAPE
[アンコール]
13 やさしい嘘(新曲)
14 TAKE IT LUCKY!!!
 
Guitar:ラブアンリミテッドしまだん(Healthy Dynamite Club)
Bass:越智俊介(Shunské G & The Peas / CICADA)
Keyboards:KAYO-CHAAAN(Healthy Dynemite Club)
Drums:山下賢(Mop of Head / Alaska Jam)
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.15 12:12:11


PR

Comments

katsu-seaside@ 。胡蝶。6さん 残念ながら探偵手帳は売り物ではなかった…
katsu-seaside@ >sumiko030326さん ギターのアームって案外折れそうで折れな…
。胡蝶。6@ 梅田シリーズ嬉しいわあ♪ katsuにいさま^^こんばんは! いやーに…
sumiko030326@ Re:sumiko030326さん(07/13) katsu-seasideさん おっしゃるとおりです…
katsu-seaside@ >RE >胡蝶6さん >栄養価高いでしょー 痛…

Favorite Blog

角松敏生ファンブロ… Kadomaniaさん
もっちTYPE a-ha0227。さん
スマイル マーケット きゃろ@スマイルマーケットさん
東の花の散る前に…… ゆや3718さん
いつも笑顔で(^_^)v 莉莉♪〜いつも笑顔で(^_^)vさん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.