101508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Archetype Engine

Archetype Engine

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

えぐねこ

えぐねこ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

えぐねこ@ コメントありがとうございます! 楽天リピーターさま、ありがとうございま…
楽天リピーター@ 悲しいお知らせでした! しばらくぶりにお邪魔したら、お店終了の…
eme3@ はじめまして。 はじめまして。 酒小屋を検索したら一番…
mkd5569@ Re:おしょうさま(04/03) ブログ更新おつかれさまです。 新年度本…
aobafield@ トラックバック 突然ごめんなさい。 この道をたまたま…

ニューストピックス

2007年04月22日
XML
カテゴリ:ばんごはん
070422.jpg

ばんごはん?酒のアテ?

空洞には何か詰めてみたくなります。
ということで、ちくわにきゅうりを詰めました。
定番ですね。ちくわにきゅうり。

070422.jpg

ふと、世の中のみなさまは、ちくわの穴に何を詰めるのだろうと思いました。
何も詰めない方が多かろうとは思いますが、そして今回の炊事当番は私ではなかったためにきゅうり詰めを提案したという経緯もございますが、何はともあれちくわの隙間を埋めるもの。

チーズ、いんげん、ほうれん草、アスパラガスなどなど、詰めていらっしゃいます。 → heartful lunch .com
そのほかにも炒めたり味付けしたり、手が込んでいらっしゃいます。

肉詰めてます。→はなまるマーケット料理レシピ全集
魚肉に肉!手が込んでいらっしゃいます。

いためたきゃべつを詰めていらっしゃいます。→お弁当のおかずレシピ集
こちらはカットしたり炒めたり、手が込んでいらっしゃいますね。

梅肉つめてらっしゃいます。→ ウェブ木箱の壷焼き
大葉を刻んであえるとは、手が込んでいらっしゃいます。

こちらもチーズ詰めだそうですが、明太子とクリームチーズを合わせて詰めてます。手が込んでますね。→ マンマ見~やにおまかせ

こちらはちくわを使ったレシピ集。あえたり酢漬けにしたり、色々なレシピが集まってます。辛子レンコンとかシューマイとか、手が込んでて秀逸!→ 八水蒲鉾株式会社さん

さすがに知恵袋です。キムチ、納豆、沢庵、うにくらげ、おくら、金山寺味噌、ジャガイモなどなど…すばらしい!→ Yahoo!知恵袋

いや~~このほかにもいろいろ、みなさん詰めていらっしゃいますね。
詰めるほかにも、炒めたり和えたり煮込んだり、いやはや手が込んで。
穴だけに、あなどれん!(ヒュルル~寒


さてさてこのタイトルは、秦基博の「ぼくらをつなぐもの」を意識してみました。



すごい良いです!私ゴトウも買いました、初回限定のライブDVD付ミニアルバム。
このDVDに収められたライブは、当時聞いてたラジオで視聴者招待をやっていまして、散々迷った末結局応募しなかったのが、今でも悔やまれます。
彼はオフィス・オーガスタの期待の新人。
今年のオーガスタキャンプは久々に行ってみようかなあ、なーんて心を揺り動かされたりして。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月05日 07時41分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[ばんごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.