614324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NC700X クロスオーバーで行こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

■腰痛対策 シートカバー


NC700X ヘルメットホルダー


■バイク用ETC


■その2


NC700X 別体型 ETC 取り付け


■グリップヒーター


■ハンドルミラー その1


■その2


■ハリケーン製 ハンドル コンドル


■タンクパッド


■エンジンガード HONDA純正


■オールペン 全費用


CB400SB オールペン


NC700X オールペン


■車載カメラ


■車載カメラ用ステー自作!!


■アンダーカウル


■アンダーカウル 2


■アンダーカウル 3


■純正パーツのお値段


■エアフィルター交換


■ツーリング


千葉県 鯨編


箱根、芦ノ湖、伊豆スカイライン


茨城 大仏ツーリング


長野県 ビーナスライン


名古屋から琵琶湖


四国ツーリング フェリー編


四国ツーリング 高知編


四国ツーリング 足摺岬編


四国ツーリング 愛媛香川帰宅編


富士スバルライン


富士あざみライン


長野県 ビーナスラインと麦草峠


石川・富山ツーリング


石川・富山ツーリング その2


群馬 永井食堂


志賀草津高原ロード


栃木 いろは坂 日塩有料道路 中禅寺湖


箱根 TOYO TIRES ターンパイク


千葉 くじら屋 2012


紀伊半島 元旦ツーリング その1


紀伊半島 元旦ツーリング その2


紀伊半島 元旦ツーリング その3


紀伊半島 元旦ツーリング その4


埼玉 奥秩父 氷柱


伊豆 河津さくらまつり


三崎 マグロ丼


新潟 魚沼 20130428


■燃費報告!!


■CB400SB Revo インプレ


CB400SB Revo インプレ2


CB400SB Revo インプレ3


CB400SB Revo インプレ4


■アルミオイルキャップ


■その2


■iPhoneでバイクナビ


ARKON製 車載iPhoneホルダーその後


Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Headline News

Profile

デルニコフ

デルニコフ

2015.02.11
XML
カテゴリ:NC700X
 
お久しぶりです。
2月2日のまだ寒い中、茨城県の那珂湊(なかみなと)まで
あんこう鍋を食べに行ってきました。
いつかは行きたいと思ってたんですけどついつい先延ばしにしていましたが
最近全然ツーリングに行けてないから思い切って。

12時30分ころに家を出て、15時に那珂湊の魚市場に到着!

完全防寒装備だったので全然平気でした。
俺のツーリング魂はまだまだ健在です。

目指すお店は「魚一」というお店。
しかし!魚一は15時まででおしまい(笑)

海花亭に変更しました。

あんこう鍋は二人前からしか注文できないので
二人前4200円くらいでしかね。
思い切って注文してみました。

コンロと鍋が置かれて、あとはどうぞといわんばかりで
火もつけてもらえません(笑)
東京の過剰サービスに慣れすぎてるんでしょうか。
少し反省です。

IMG_1885.JPG

これがそのあんこう鍋。
なんといってもアンキモが美味い。
コクがあって最高レベルですよ。

あんこうの身はしっかりとした厚さで
食べ応えはばっちりです。

野菜も美味いですね。
地方(失礼)で食べるものってたいてい野菜が美味いんですよね。
にんじんなんて、久しぶりに「ザ・にんじん」って感じの
香りと味がして本当に大満足。

量は二人前だと多いかなと思いましたが
ほかに何も食べないのであれば男一人でちょうどいい感じの量でした。

食べ終わってダラダラしてたらもう夕方。

真冬のツーリングは日没までのお約束どおり
近くのホテルの泊まりました。

翌朝、気温は0度の状態で出発。

11時に再度那珂湊魚市場に到着して
こんどは魚一の刺身定食1500円(だったか)を頂きました。

IMG_1891.JPG

これは、普通。
さしみはやはり北海道にはかないませんな・・・。

ちなみに魚市場で売っているあんこうは福岡のものと記載されてました。
なんつーか少し残念な気持ち。

まぁいいでしょう。
今回は俺のツーリング魂が残っていることが発見できたので。

あ、そうそう。
車検にも出してます。
全部で67000円くらいらしいです、レッドバロンさんで。
ブレーキオイルとかもろもろ交換してもらうようお願いしてます。
快調になったら四国九州行きたいなぁ。
花粉がひどくなる前に・・・。

那珂湊魚市場公式サイトはこちら

IMG_1887.JPG















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.11 22:31:42
[NC700X] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.