125180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美研究所~きれいも若さも手にいれる~

美研究所~きれいも若さも手にいれる~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

2007年08月25日
XML
カテゴリ:健康食品・飲料
白米も玄米も発芽米も同じおコメなんですが、発芽米は玄米のようにクセもなく、やわらかくて食べやすいですグッドダブルハート

0.5~1mmほど発芽しただけでやわらかくなり食べやすくなって、しかも栄養素も玄米よりかなりアップするんですスマイルスマイル


すごいですよね~~びっくりびっくり

芽がちょこっと出ただけなのに!!



なので白米と同じように炊飯器でたく事ができるんです音符

白米と玄米のいいとこどりをしたような頼もしい存在ピンクハートピンクハート



なんとなく発芽米も玄米と同じで食べにくいんじゃないかと思われがちですが、誤解です~~号泣

発芽米はクセもなくふっくら炊けておいしいぺろり手書きハート

それになんといっても栄養素がすごいびっくり!!


食物繊維は白米の4倍、若返りのビタミンとも呼ばれるビタミンEも4倍、ギャバはなんと10倍目!!

他にもたくさん栄養素やミネラルなどを含んでいますスマイル

美容に健康にダイエットによさそうですねグッド上向き矢印



我が家では白米に3分の1ほど混ぜて炊いていますごはん

炊くときは水を少し多めにいれ、時間も長めに浸けておくとよりふっくらと美味しく炊き上がりますOKどきどきハート


最近はずっとファンケルの発芽米を食べています星星



他社の発芽米は袋を開けたときにツーンとアルコールのにおいがして気になったりしたのですがしょんぼり、ファンケルのはそういったこともなく、味もおいしいので結構オススメですごはんぺろり

ダンナも「おいしい赤ハート」と喜んでいて評判いいです雫


さらにまだ食べやすく白米の食感に近い、白米仕立ての発芽米もあります音符



にほんブログ村 美容ブログへ

88-31-2.gif

手書きハート読んでいただいてありがとうございます手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月25日 22時38分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康食品・飲料] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.