|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
えうらしあんの日記 [全1841件]
お勧めメニュー・・・・
鯛やイサキの刺身もいいですね~ 松葉ガニ!!、カニ味噌で一杯・・・・・五臓六腑に染み渡りそう^^ イチオシ・・・って何だ?? (笑
南関東はあまり雪が降りません。 でも気温は低いです。 良く見るのが『霜柱』・・・・・ 見つけると・・・
まだ踏まれていない霜柱・・・・・・・・これに足跡をつけます。 それでなんとなく満足している変なオヤジの姿が・・・・(^^;)
あるショッピングセンターの中です・・・ たくさんのガチャガチャ・・・・・
ここが入り口・・・ 無数に機械が並んでいます・・
いろいろなものがあります。 値段によって中身もそれなり?
店にでかでかと飾ってある物体!! 誰が見てもわかりますね。「かに将軍」 店の前を良く通るので、「たまにはカニが食いたいな~」って思います。 食品サンプルを見て・・・・・・・値段を見て・・・・・orz。。。。
懐が寂しい私はいつも涙ぐんでいます。 「いつか食ってやるぞ~、待っていろよ!」・・・・って いつも思うのですが一度も入ったことありません。 いつかきっと、きっといつか・・・・・・・・いけるかな~(^^;)
土日は暖かだったけど今日は寒いです。 いつもの居酒屋さんのメニューを見て・・・・・
「どれもうまそうだな~」・・・・・・感じております。 「トビウオの刺身」は食べたことが無いので一度味わってみたいです(^^;)
CB君に乗っていて何気なく気になった・・・・エンジンオイル そういえばオイル交換はいつやったっけ??? 記録を見ると・・・1年半前、そこから走行距離が約1000km・・・(??) 1年半で1000kmしか乗ってない??? 何かの間違いだと思うが。。。。。。。 とりあえずオイルチェック!
確認して唖然!! オイルが・・・・無い! 良く走っていたな~、オイル漏れかな~???? とりあえず補充・・・どうせなら交換しちゃおう!! バイクやさんに行ってオイル交換をお願いします。 そして・・・
見えずらいけどようやく適量になりました。 でも・・・・・・抜いたオイルはあまり汚れていません、やっぱり全然乗ってなかったのかな?
今日はCB君のシガーソケット取り付けをしました。 ナビの電源としてすでにコードを伸ばしてあったが、ウィンカーを電源としたため ついたり消えたり・・・・・・・ バッテリーの弱くなったナビでは、信号待ちの間に電源Off!! これじゃあ役立たずなので他にも使えるようにしたかった・・・ まず物を買いに行きます。
バイクでGO! 今日はあまり寒くないです。暖機運転した後出発!
あっという間にショップにつきました。 さ~て目当てのものは・・・・・
ありました!! これです、これをつければ簡単に電源を取り出せます。 約¥2000・・・・・・・・・何だか高いな~?? 自宅に戻りCBちゃんの解体です。
バッテリーにアクセスするため臓物を引っ張りだします。 しかしごちゃごちゃと配線がすごいです。でも注意しないと修理代が・・・・・ バッテリーカバーをはずしてECUを引っ張り出すとバッテリーが見えます。 さて配線です。大体の配線ルートをきめてコードを通しておきます。 配線が通せたらバッテリーに接続し、引き出した臓物を収めます。 細い線が一杯なので注意しながら・・・・・・ 終わったらシャーシ側の配線を行います。
配線に保護材を通しながら配線していきます。 特にエンジン上部やハイテンションコードに注意して・・・・・・ 何とか配線を済ませてほぼ完了!!
ハンドル側・・・・ピントがずれちゃった・・・・ ハンドルのステーに付属の固定具を取り付けて完成!! これで多目的に電源が利用できます。「雨の日は?」・・・・・・使わないときは防水なので 問題ないけど、ソケットが真上を向いているので使用しているときは・・・不安・・・・ まあ、そのときはそのときで・・・へへへへへ (へへ;) ナビを持ってきて電源の確認します。・・・・電源はOK! 完成!! ためしにエンジンをかけます・・・・エンジンがかかり問題なさそう?????? 吹けあがらない? なぜ? メーターのところにECU異常のランプが点灯している!! やっちまったか? 注意しながら取り付けたのだが・・・・・・ エンジンを止めてシートをはずして配線状況のチェック!
この状態でエンジン始動・・・・・・・・わけのわからない燃調の機械が電源Off! どこか接触が悪いのか?、このままでは走行できません。 配線をじーーーーーーーーっと見ると、コードが一本外れていた。 「これか=!!」とばかりに接続してエンジン始動! 見事に直った!! 早速試乗に出かけます。・・・・・・すると途中でエンスト、エンジンをかけても走行できませ ん。「また配線か?」、警告灯が点滅している・・・・ 道路のはじでシートをはずして配線チェック・・・・・今度は接触不良・・・・ なんとも。。。。。。(^^;) 今度はきちんと接続しなおして・・・・・・・・・元気に走っていきます!! ようやくできたのでナビを取り付けて出かけたいな~(^o^)
みなさ~ん、豆まきはやりましたか? うちは・・・やってません^^; まあそれはいいとして、恵方巻きが売れているようですね。 晩飯代わりに1本丸かじりもいいかも^^ そうそう、エキナカで販売されていたところに・・・・
ちょっと正面から撮影できなかったけど、ゆるキャラがいました。 顔は・・・・優しいおじさんです。 赤鬼はいないのかな??
¥100ショップをちょっとのぞいてみました。 今の時期は豆まきグッズとバレンタイングッズがメインに飾られています。 とりあえず豆まきのほうを見ると・・・
何だかずいぶん華やかなグッズです。 見ていると桃の節句みたいな雰囲気ですね。^^
今年のバレンタインはいかがですか~ 私なんか・・・・だ~~~~れもくれません。 まあオヤジだから仕方ないか^^; コンビニに行ってみたら・・・
思わず自分に買おうかな~・・・・・って思ったりして(^^;) |一覧|Recommend ItemRakuten Profile設定されていません |