|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
今日(昨日)は浅草で新年会の予定、休みだしゆっくり何処かブラついてから浅草に行くこととした。
TXに乗って北千住に向かいます。北千住からJRで日暮里、ここで待ちを散策します。 おりてみると下町情緒溢れる景色が見えます。
まず行くところは谷中銀座、静かな通りからいきなり人でにぎわっています。 何かあるのか?、そう思いながらも通りを散策
「猫が多いよ!」とあらかじめ聞いていたが、そこら中に猫がいます。割と人なつこい猫もいてかわいいです。^^ そんな側には猫グッヅのお店もあったりします。 十分猫と遊んだら次行ってみよう!
変わったお店がありました、中に絨毯が敷かれていて地べたに座って食事をするお店があった。他に小物・・・・本当に小さい物が多いお店とか、総菜屋さんでは行列が出来ていたので並んで買った「コロッケ」、1個¥30と激安です、食べながら次に向かいます。
途中にあった置物?、猫がシンボルみたいです。
途中揚げ物の有名なお店がありました、色紙を沢山ぶら下げてありましたが、なんと鳩山総理もここで何か食べている写真まであった・・・・・有名なんだね~ 一方では屋根に猫が・・・・はつねやさんの屋根の猫、これは作り物です。 先に行きましょう、すると有名な珈琲屋さんがあります。なんと豆を焙煎から初めてコーヒーを入れてくれます。 私はアイスコーヒー・・・・苦みが強くとてもビターな味です。でも香りがいい(^o^)
よみせ通りでは千代紙を扱ったお店や駄菓子のお店があります。 どうも観光スポットになっているようでお店は混雑してました。
さてかなり離れたところに来ました、ちょっと人通りがないので閑散としています。そんなところで「梅の花」が咲いています。春が近いのか? 目的の店は・・・・・
来ました「猫町」です。この石段が何とも言えません。良く崩れないなと言う感じの石段を登ると、一般の民家がお店になっています。
中に入ると・・・・・・猫だらけ・・・・・・・ 猫専門のお店なんですが、どうやら直接猫とは関係ないようだ。
しばし見学して次のお店に向かいます やっぱり猫なんですね~、「ねんねこや」、猫にちなんだグッズでいっぱいです。また軽食も出来るそうです。本物の猫がそこら中にたむろっていました(笑 さあさあ、時間的にいつまでも谷中にいられません、そのまま上野まで歩いていきます。
谷中霊園?の所でまた梅の花を発見!、ここら辺は暖かいのだろうか? 表の通りに出ました、すると街のバスが面白い、イメージは何だろうか?
学芸大学の横を歩いていってようやく上野駅に出ます。行くところは・・・・ 動物園でなくてアメ横です。ぐるりと一回り、有名なたたき売りもやっています。 ここで買い物・・・・・でもこれから宴会なので買い物せず暇つぶし・・・・^^;
歩いて行こうとしたが・・・・結局地下鉄で行くことに・・ 短い時間だけどしばし席に座ってくつろぎます。 浅草に到着し、まず初めに.......
雷門に来ました。集合時間は早いので仲店を若干散策、人形焼きを購入して時間的にう~ん、まだ時間がある。 そんなとき参加メンバーからメールが・・・・先に呑んでいるらしい それじゃあってんでお店に向かいます。
お店で合流し0.5次会を始めます。とりあえずビールを飲みながら歓談、私の髪の毛が・・・このぐらい生えているとうれしいな 何でもこの近くで買ってきたらしい、これは笑えます(^_^;)
さてそろそろ本会場へ移動します。その途中で色々お店に寄っていきます。 そしたら靴が安く売っているところがあったのでちょっと寄り道、数名購入しました。 ・・・・当然私も(笑
さていつもの店浅草ライスで宴会の始まりです。 ワイワイガヤガヤすごくにぎわっています。そうそう、カツラが何故か大受け、みんなでかぶってどんなもんか(大爆笑
とりあえず私も・・・誰が鶴瓶に似ているか? ジョークが次から次へと話が絶えません。
何だかんだで23時、終電になるので私は帰りに・・・・ 皆さんは・・・・朝までカラオケだそうで・・・ これもいつものパターンです。 は~、呑んだ食った騒いだ。楽しい新年会になりました。(^_-) [本日のぼやき]カテゴリの最新記事│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |