|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く |
昨日は秩父から山梨にかけて紅葉ツーリングに行ってきた・・・ 朝いつものように出発準備です。
今日はユーロ君、先日バッテリーの充電で復活です。 さあエンジンをかけて出発です。
今日の天気は快晴の予報。高速からスカイツリー方向を見てみます。 霧が出ているのか風景がぼやけています。
首都高に入ると・・・・・渋滞情報が。。。。。 みんなやっぱりお出かけなんですね。ここからC2(中環)に移行します。
C2を走るとやっぱり渋滞です。まあこのまま行くわけでなく第一待ち合わせ場所に向かう だけなので問題は無いでしょう。 約10分後・・・・
待ち合わせ場所のドンキホーテに到着。
とりあえずここで2台になります。ここでコーヒータイム、若干休憩して次の集合場所に向 かいます。
まずここから川越方面へ向かいます。 この辺は混雑無く順調に流れています。
かなりはしょって・・・・・・・秩父方面へ・・・ 途中は渋滞に巻き込まれてちょっと大変だったが何とか渋滞を抜けました。
第二集合場所のコンビニに到着、ここで2台と合流です。 今日はこの4台で紅葉狩りに向かいます。
秩父へ向かいます、この辺は紅葉していなくて殺風景・・・・まあこれからが時期かな? 気温は17度くらい、ウェアを着込んでいるので寒くありません。
国道299を走行中・・・・・・前のトラックとず~~と一緒。。。 抜きたくなりますが我慢!
やっとトンネルにたどり着きます。今回は峠でなく、らくちんなトンネルを利用します。
相変わらずトラックと一緒(^_^;) しかたありませんね。 途中道の駅で小休止・・・・・・・特に何も用事は無いのでトイレ&たばこだけで出発!
周りが何となく色づき始めました、この先の紅葉に期待が持てそうです^^
山梨へ向かいます。秩父より標高が高いので紅葉していると思います。 このまま行って山の中を走ると・・・・
やはり紅葉が始まっています。 天気はくもり、何となくくすんだ感じに見えます。たぶん日が差していると綺麗かと・・・
写真撮影中のメンバーです。 撮影ポイントに丁度良い場所が無く、なんとなく綺麗だろうと言うことで止まってみました。 さて先に進みますか・・・・
道の駅大滝温泉です。山梨は温泉が沢山ありますので後で何処かに入りに行きます。 ここで小休止、建物の裏側が渓谷のようになっていて期待が持てそうです。
みたらちょこっと・・・・ロケーションが悪かったか?、いや撮影者のセンスが無いだけで す。本当はもっと綺麗ですよ。 撮影終了後・・・・・今度はループ橋経由で滝沢ダムに向かいます。
滝沢ダムからの景色です。絶景なんですが・・・・・下を見ると怖い^^; 沢山の人が見学にやってきています。 程なくして出発!、途中で・・・・
みんなで路上駐車・・・・・ これは・・・
見事な紅葉が目に入ったので撮影開始です。 とても綺麗なんだけど・・・・やはり日差しが無いので色がぼけています。 でも目の保養に丁度いいですね。^^
遠くに黄色い橋が見えてます。橋の鉄骨部分が黄色いのは、紅葉時期に景色に馴染む ように塗られたそうです・・・・・って全くのウソで~~~す。
雁坂トンネルを抜けて料金所で停止、¥560払って通過します。 結構値段が高いんですね・・・・
そろそろ昼なので道の駅みとみで昼食です。大変混雑していてバイクを止める所もありま せん。仕方なく駐車場のはじっこに駐輪して中に入ります。 少々だらだらしてから食堂に入ります。さ~~~て何食うかな?
注文したのは砂肝定食、食べてみると・・・・・普通の味です。 どちらかというとつまみでご飯を食べた感じでした・・・・これはビールが合いますね^^ 食後と言えば・・・・・
ソフトクリームでしょう!!・・・・・・・・・しっかり食べました。今回はキャラメルです。 食事もしたしデザートも食べたので出発します。
次は温泉に向かいます。気温14度くらい、でもそんなに寒さは感じません。 順調に走っていき「温泉天目」に向かいます。
綺麗な景色を見ながらの走行です。途中撮影している人がいたりしますね~、やっぱり 紅葉を見に来たひとですね。 さてゴチャゴチャ色んな所を走って・・・・
ようやく温泉に到着です。「やまとやすらぎセンター」です。 ここの温泉は若干アルカリ性が強い温泉だそうです。 ちょっと入り口付近に戻ると・・・
見事な赤い色です。側で見るととても綺麗・・・・ いいところですね~^^ 早速温泉に入ります、湯船につかると体中がヌルヌルします。やっぱりアルカリ性なんで すね。ゆっくりとつかって大広間で休憩、汗が後から出てくるほど温まりました。
の~~んびり過ごして・・・・・帰るか! 帰宅準備を始めます・・・・・・・・「雨が降ってきた」??? 見事に雨、せっかく温泉に入ったのに残念です。 この後雨は止まずそのまんま走って行きます。途中高速に乗るが渋滞だらけなので 途中で下道へ移行します。 結局雨に降られながらの帰宅になってしまった・・・・写真も撮れないし(T_T) [ツーリング]カテゴリの最新記事
楽しまれたみたいですね
私はV君のOPも完了して・・残念ながら試乗出来ず さて今週も頑張るぞ! 土曜日は親睦会に幹事で奈良井宿と妻籠宿散策ツアーです またバイクに乗れない(2011.11.07 08:37:49)
│<< 前へ │次へ >> │一覧 │コメントを書く │ 一番上に戻る │ |