2015773 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Archives

2016.11.22
XML
テーマ:自転車(12675)
緑のジャージの方々の信号無視ハンドサインが衝撃的すぎて、
その後も何度か考えたんだけど、
いや、まさか、チーム全体でやってるわけではないんだろうなと。

チームのミーティング?、オフ会?(オン会?)、走行会?で、

じゃあこれからハンドサインの説明をしまーす
はい、信号を指差して手を振るーっ、
これが信号無視の合図でーす
後ろから来た人は、赤になっていても無視して、
前の人についていってくださーい
いいですかぁ、トレインを途切れさせては絶対にいけませんよぉ

は、ないよな。多分。

はみ出し者が何人か集まって、
よし、じゃあ、絶対にトレインを崩さないように、
先頭が信号に入ったら信号が赤になってもついてくるように。
とまるかどうかはサインで知らせるから。

てなとこかな。そう信じたい。

そうはいっても、目立つジャージ、同じジャージ、
ある程度見かけるジャージがやっちゃうと、
まあ、仲間も迷惑だわなぁ。

同じジャージ=仲間か、というと違うのかもしれないが、
見てる人たちはそう感じる、よね。


オーダーメイドDIY サイクルウエア半袖/サイクルジャージ長袖 レッグカバー /袖カバー /グローブ/帽子/Tシャツ グローブ団体服 社団服ブ ★タイプ/サイズ選択可

最近では、ネット上でメンバー募集、なんてのも見かける。
何処だったか、ジャージの募集のページに
著作権侵害している画像を使っているところがあって・・・
まあ、主催者じゃなくて、共同企画者だったみたいなんだけどね。
主催者は、まあ、注意は出来ないよね。
いや、仲間が増えるなら良しとしたのかもしれないけど。どんな仲間でも。

幸い、そのジャージは見たことはないけど、
見たら、あー、ああいう人の仲間なんだな、って思ってしまいそうで。

結構よく見るチームのマーク?みたいなものを乗せているページが、
著作権違反の常習ページだったりすると、
あー、このチームねぇ。
って、これも、偏見なのかもしれないけど・・

ただ、そのジャージを実際に見かけたら・・・うーん、こっそり離れるかな。
どうもココらへんにもいそうだし。


なんかねぇ、善人ばかりでないのは分かっているんだけど、ねぇ。

チームジャージは、ちょっと、特定できすぎるというか、
仲間っぽさが強すぎるというか。

本当に仲間なら注意をするんだろうけど、
そんな自浄作用も働かないよねぇ。

うーん、なんか、とっても残念な気持ち。
本来楽しいものなんだろうけどねぇ。

もっと書きたいことも有るが、
もやもやしたまま終わろうと思う。

自浄作用・・・・・・
他浄作用?? 無理か・・・

ここよりずっと面白い自転車ブログが読める
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへのリンクボタン
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ランキング参加中です

PVアクセスランキング にほんブログ村
というこ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.12.05 23:24:09
コメント(0) | コメントを書く
[酔っぱらいのたわごと【醒めたら消します】] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.