544770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シ.ク.ロ.グ

シ.ク.ロ.グ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/12/06
XML
カテゴリ:健康
またまた、水谷さくらちゃん情報に刺激されて、食べ物購入。
前回はTimTamをネット入手だったけど、今回は雪印製品でもあり、普通にスーパーで入手。
コラーゲンチーズケーキ.jpg

といっても、さくらちゃん系ファンの調査によると、発見確率25%との報告もあり
そんじょそこらで手に入ると思ったら大間違いさ!!

ちなみに行き付けスーパーNo.1のアピタ笠懸店では扱ってなかった。
仕入れ担当がさくらちゃんのブログを読んでいないらしい。

ありえね~!!いま、一番POPなブログなのにねぇ。。(主観です)

しかぁ~し!
行き付けスーパーNo2のヤオコーマーケットプレイス桐生店であっさり発見!!
それでも、発見確率50%なので、入手は簡単では無い。

それでも、俺とさくらの絆の強さ故に、リアルショップで手に入れる事が出来た。
(都合のいい思い込みです・・・この文面はカテゴリ「健康」に適しているのかも疑問です)

さくらちゃんによれば、コラーゲンドリンクは臭いが気になってちょっと飲み難いらしいが
これならばオヤツ感覚でおいしく食べられると言っていたので、おいしいのだろう。

なぜならば芦屋のお嬢様であり、おいしいケーキ類をもれなく知っている
そのさくらちゃんが美味しいというのであれば、間違いは無い。
ちなみに例え話ではなく、本当に神戸の芦屋のお嬢様なんですな。(●^o^●)

見た感じはまさに6Pチーズですね。
コラーゲンチーズケーキ2.jpg

食感はチーズケーキてか、チーズです。
コラーゲンチーズケーキ3.jpg
これ一つでコラーゲンが167mg配合されているのです。
ちなみにこの量って多いの?少ないの?

gooの検索BOXに「コラーゲン 摂取量」とインプットし、検索クリック!
そうすると、3g~5g/日が適量らしい。
このチーズケーキのみで摂取しようと思うと3パッケージなのか・・・
もっとも普通に肉や魚を食べていてもある程度は摂取できているはずなので
たぶん大丈夫だ!!

味はピーチで間違いないが、これって胃のレントゲンに使うバリウムと同じテイスト。。
不味くは無いけど、バリウムを飲む時の忌まわしい記憶が蘇る。
忌まわしい記憶を乗せて。。行け!アクシズ!(By シャア・アズナブル)

コラーゲン入り機能食品としては食べやすいのは間違いないのだろう。
以前アヨイが、魚系のコラーゲンなんたらを試していて、不味っ!!と言ってたし。

メインで食べるのは嫁さんなので、どういう評価を下すのか見ものである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/12/06 10:55:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

嗚呼、大誤算!! し… 笑顔で巻き返しさん
美酒世界 アコキチさん
健康増進 病気予防… 抗加齢実践家てるさん
再度復活。新25k… 30kg減量中さん
ぴろまりん ぴろまりんぱ♪さん

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.