057842 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

のんびりいこう♪ 

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Free Space

画像 007.jpg 
 
ちょこ :管理人 関東在住 アラフォー女子
ね~たん:長女、7歳
ちびたん:次女、3歳
たまにパパ

ハードル低いと落ち着くんです。
なんとなく前に進めばいいさ♪

育児と日々の(くだらない)あれこれ、
楽天ショップ,通販,お取り寄せ大好き♪
試して使ってよかったモノたちの紹介、
エトセトラ
のんびりマイペースな更新です。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
たまにポチしていただけると嬉しいです m(_ _*)m

lnk_cosme_banner3.gif



@コスメに参加中です。
My@cosumeの公開中のお部屋もよかったら覗いてみてください。




モニプラファンブログ

LIKEモニターサイト

Recent Posts

Freepage List

fortune

Rakuten Ranking

Headline News

2013.11.03
楽天プロフィール XML
地球洗い隊の とれるNO.1 を試してみました。

画像 115.jpg


地球にやさしい成分でできた「バイオ洗剤」

米ぬか、フスマ、酵素、そして有益微生物からできているんです。

普通、石けんや合成洗剤には「界面活性剤」が含まれていて、そこ効果で汚れをおとすんですが、

とれるNO.1 には界面活性剤が含まれていません。

では何で落とすの?ってことですが、

とれるNO.1は、有益微生物が、汚れを食べる(=分解する)ことで

あらゆる汚れを落としています。

バイオ洗剤ではありますが、成分的には洗剤じゃないんです。

画像 018.jpg


こちらは、 とれるNO.1の粉末タイプ

そのままパックごとでも、パックから出しても、どちらでも使えるとのことです。

粉末から液体にして使うのもオススメとのことでしたので、

パックごと入れて、液体を作ってみました。

画像 021.jpg


どんなよどれに対しても効果を発揮するようで、

キッチンなどの油汚れも、酵素や有益微生物が分解してくれるそうなので

試しに秋刀魚を焼いたあとの魚焼きグリル板が落ちるかどうか実験。



画像 025.jpg


ああ・・・めっちゃ汚い



画像 026.jpg


ここに、先ほどの液体を少し入れてみました。

コツは放置すること。(コツというほどでもないですが)

一晩置くと効果的みたい。

ヨーグルトやパンを作るときなど酵母の力を借りる仲間って

寝かせる期間が必要ってのは納得かも。

このギトギトの油汚れが有益微生物のご飯になるんですねーw

頑張って食べてね~



画像 038.jpg


・・・てことで翌日。

油の色が黄色っぽくなって、何やら違う装いに・・・目

これが、汚れが分解されたってことみたい。

油っぽさがなくなって、するするって落ちるんです。

さすがに網や隅っこの方は、水洗いだけでってわけにはいきませんでしたが

それでもべたべた感がかなり軽減されて扱いやすい汚れになっています。


画像 044.jpg

すっごく綺麗になりました。

油汚れを落とすのにスポンジを汚すのがすっごく嫌だったのでこれはありがたい!

掃除の後始末も快適だわ~。




この、とれるNO.1 最後に、さらに素敵な効果が

有益微生物が、排水管の汚れまで働きかけてくれるんです。


定期的に排水管専用の洗剤を使うのも、結構手間だし面倒です。

排水管の汚れって結構厄介で、放置しちゃうと雪だるま式に増えていきます。

見えないところなので、ケアするのがすごく大変。


そこでこの、とれるNO.1を使用すると、排水管までぴかぴかになるんですって。


画像 115.jpg

私個人的なお勧めの使い方は、とれるNO.1の粉末タイプを液体にして、

就寝前の排水溝にシュシュっとしておくんです。

これを毎日の日課にしておくと配水管のケアがとっても簡単。


有益微生物が、配水管をながれて、その先の川や海まできれいにしてくれる

とってもエコで地球に優しいですね。

環境にも優しい上、しっかり汚れを落とす機能がある『とれるNO.1』

とってもオススメです。


おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中

「地球とわたしに心地いい暮らし」を届ける地球洗い隊





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2013.11.03 21:22:23
コメント(1) | コメントを書く
[コレ使ってみてよかったよ] カテゴリの最新記事

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.